浅田真央グランプリファイナルとフリーは?ラフマニノフとノクターンは?

浅田真央グランプリファイナルは?

フリーは?

ラフマニノフとは?ノクターンは?

 

浅田真央グランプリファイナルは?

 

Sponsored Link

 

2013年12月5日と7日に

フィギュアスケートのグランプリファイナルが

マリンメッセ福岡にて行われました

 

 

ショートプログラムとフリーの

合計得点が204.02点で

2年連続4度目の優勝を果たしました

2位とは10点差以上の点差で優勝しました

 

今回の優勝でソチ五輪の代表入りに

大きなリードとなりました

浅田真央の快進撃を五輪でも見たいですね

 

5日のショートプログラムでは

完璧な演技を見せて

観客も大いに興奮した演技になりました

 

この演技でショートプログラムは

首位で終えることができました

この日から絶好調だった様子です

 

フリーは?

 

浅田真央 グランプリファイナル フリー

 

7日にフリープログラムの演技に臨みました

フリーの得点は131.66点でした

フリーでは2回のトリプルアクセルに挑戦しました

 

演技の最初の方からトリプルアクセルを取り入れましたが

1回目は転倒してしまいます

2回目も両足での着氷となってしまいました

 

そのほかの演技ではミスはなく

Sponsored Link

評価も最高レベルを獲得していたので

トリプルアクセルの失敗が残念です

 

1回目のトリプルアクセルは

ショートプログラムの回転不足を修正しようとした結果

いつもと違う感じにあり転倒した可能性があります

 

2回目のトリプルアクセルは

演技での転倒は体力を大きく奪われるとともに

音楽とのリズム、スピードの低下など大きな不利な状況になります

その影響も原因になっているようです

 

ラフマニノフとは?

 

 

浅田真央は演技で

「ラフマニノフ」の曲を使用したことがあります

フィギュア界ではラフマニノフ・ピアノ協奏曲には

優勝を逃すというジンクスがあります

 

過去に当時の優勝候補である伊藤みどり

大会直前に体調不良に陥り

本番でミスもして優勝を逃しています

しかし、演技終盤の史上初のトリプルアクセルは伝説になりました

 

浅田真央はこのトリプルアクセルの成功に

魅せられてラフマニノフの曲を

使用したとコメントしています

 

ノクターンは?

 

 

ラフマニノフ以外にもノクターンが有名です

ノクターンは過去に何度か使用しています

この音楽は21番まであるため

複数のノクターンの組み合わせで使うこともあります

 

演技での使用も高評価です

この曲ではジンクスが見当たらないので

ないようです

 

一般の方のブログでは

浅田真央の演技とノクターンの組み合わせは

非常に高評価の意見が多く見られます

 

浅田真央の演技と

ノクターンの相性の良さが

分かります

 

まだ若いので今後の活躍と

ソチ五輪での活躍が

非常に楽しみですね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ