高畑充希と前田敦子?ごちそうさんのりこの焼き氷の歌とおにぎり弁当?

高畑充希と前田敦子?

ごちそうさんの「のりこ」役?

のりこの焼き氷の歌とは?

おにぎり弁当とは?

 

高畑充希と前田敦子?

 

Sponsored Link

 

高畑充希(たかはた みつき)が話題になっています

「あまちゃん」の後番組でスタートした

「ごちそうさん」が見劣りするかと思いきや

高畑充希がかわいいと人気が上がっています
高畑充希 前田敦子

 

高畑充希と前田敦子は

ドラマ「Q10(キュート)」で共演していから

仲良くなって今も仲良しのようです

 

前田敦子の方が早く20歳を迎えましたが

高畑充希が20歳になるのを待って

2人で飲みに行ったり

 

バレンタインデーに高畑充希が

チョコレートを上げたりと

仲良しの2人ですね

 

2人が似ているという話題もありますが

仲良しの友達同士が

似てくるという感じがします

 

ごちそうさんの「のりこ」役?

 


NHK連続テレビ小説

「ごちそうさん」の

西門 希子(にしかど のりこ)役で出演しています

 

引っ込み思案であまりしゃべらないが

め以子と接していくうちに変わっていく

役を演じています

 

それまでの高畑充希は

ボーイッシュで元気なイメージがあったので

物静かな役もできると

関係者は驚いています

 

また、ドラマではほとんどしゃべることがなく

35話目に長めのセリフがあり

「希子がしゃべった!」と驚いた人もいるようです

 

これからは西門希子の注目が集まるとともに

Sponsored Link

高畑充希の人気も上がってきそうですね

どちらも注目していきます

 

のりこの焼き氷の歌とは?

 

 

「ごちそうさん」の希子が

ドラマの中で歌っている歌のようです

歌がうまいと話題になっています

 

焼き氷は完成したが

何かを付け加えようと考えた

結果、歌を付け加えることにしたようです

 

作詞は室井幸斎となっています

伴奏は高木龍子さんがしています

肉屋の前で歌いました

 

焼き氷は

「ごちそうさま」では

かき氷に火がついたものです

もちろん消えてから食べます

 

焼き氷の歌は

これをPRするための

歌だったんですね

 

焼き氷の歌が

iTunesで聞けるそうです

「焼氷有りマスの唄」というタイトルです

 

「ごちそうさま」のホームページで

焼き氷のレシピが載っていました

夏になったらやってみたいですね

 

おにぎり弁当とは?

 

ごちそうさん のりこ おにぎり 弁当

 

希子がお弁当を

学校の外で食べるシーンが

あります

 

学校では教室外で

お弁当を食べることを

校則違反としています

 

そこで先生は西門家にやってきました

先生が希子の後を付けて

食べている様子を観察しました

 

そしたら、「三角おにぎり」でした

希子はみんなに「三角おにぎり」だと

ばれるの嫌で外で食べていたようです

 

ドラマの時代設定では

おにぎりは一般的に

俵型のおにぎりです

 

現代では気にしませんが

昔は三角おにぎりは

弔辞、お葬式、法事に出すものでした

死人の三角巾と形が近いからかもしれません

 

め以子は知らずに

三角おにぎりを作って

希子に持たせていました

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ