正月飾りおしゃれ手作り折り紙とキットや水引は?リース捨て方や喪中は?

正月飾りおしゃれ手作りは?

折り紙は?

キットや水引は?

リース捨て方や喪中は?

 

正月飾りおしゃれ手作りは?

 

Sponsored Link

 

正月飾りをおしゃれ

手作りしている人たちがいます

画像を見てみましょう

 

正月飾り おしゃれ 手作り

 

こちらの正月飾りは

洋風に作られています

今の家庭は洋風が多いので

合いそうですね

 

手作りだからこそ

日ごろの雰囲気を崩さない仕上げなど

融通や個性を活かした飾りを作れます

 

また、子供が新聞紙で作ったものや

着なくなった服で作った

正月飾りもありました

 

子供心やエコを取り入れてみるのも

現代風な正月飾りかもしれませんね

子供の愛情を感じられそうですね

 

100均で材料だけ買って

手作りするのも良さそうですね

自分だけの正月飾りを作ることができますね

その価値はプライスレスですね

 

折り紙は?

 

 

お正月にちなんだ折り紙を作って

部屋に小物として置くのも

お正月を楽しめますね

 

紅白のつるや鳳凰(ほうおう)の生き物から

門松や鏡餅の縁起物

こまや、羽子板の正月のおもちゃまで

さまざまな種類があります

 

折り方を絵の説明と

アニメーションでの説明を載せている

非常に親切なサイトもあります

 

子供と一緒に折り紙をしたら

冬休みを楽しく過ごせて

イイと思います

 

大人同士でも

久しぶりに折り紙をすれば

新鮮な楽しさを味わうことができると思います

 

さらに、干支や正月飾りのリースなど

大人だからこそ出来そうなものに

挑戦してみるのもいいかもしれませんね

Sponsored Link

 

キットや水引は?

 

正月飾り キット

 

正月飾りのキットも売っているようです

楽天やAmazonで販売しています

数千円と安いです

 

また、100均でも売っています

いくつかのセット品を買うだけで

非常に簡単のようです

 

これならすぐに用意することができます

忙しい師走ならではの

対策と言えそうですね

 

水引のキットも売っています

1セットあれば

正月飾りのアレンジにひと手間加えることができます

 

さらに、水引で小物に装飾をくわえたり

アート作品を作ったりと

非常に重宝します

 

これを機に

水引の魅力に気付くかもしれません

シンプルなのに奥が深そうですね

和の心を大切にできますね

 

リース捨て方や喪中は?

 

正月飾り リース

 

飾りもお正月を過ぎたら

捨てる時がやってきます

手作りだとすこし心残りにも

感じてきそうですね

 

そこは気持ちを切り替えて

捨てることをオススメします

いつまでも正月気分ではいられません

 

そこで気になるのは捨て方です

正式には1月15日までに

神社にもっていき処分します

 

自宅で処分する場合は

広げた新聞紙に載せます

塩を左、右、左と振ります

新聞紙で包んで処分します

 

喪中の時には

お正月飾りは飾らないので

注意が必要です

 

おもちを食べなかったり

新年のあいさつを控えるなど

故人の冥福を祈ります

 

喪中の家では

普段通りに過ごすのが良さそうです

初詣も控えたいです

 

その代わり

お墓参りは行ってもイイと思います

冬の枯れ草などをきれいにすると

故人のためにもなると思います

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ