メリークリスマスの天気はホワイトに?サンタに中止をお願いする?

12月25日はクリスマスですね。

さて、2013年のクリスマスの天気はどうでしょうか?

また、サンタネタもあります。

 

25日はホワイトクリスマスに?

サンタに中止をお願いする?

余談でローマ法王のクリスマスにも注目します。

 

25日の天気は?

 

Sponsored Link

 

25日は待ちに待ったクリスマスですね。

デートの時の天気が心配ですよね。

イブからデートをすることも考えて、24日の天気からまとめていきます。

これを聞くとクリスマスが来たなぁと思いますね。

 

 

まず、イブの24日の天気は、

日本海側では雪や雨が降りやすいです。

北海道や東北では、雪が強く降ったり、吹雪くところもあるので注意してください。

 

太平洋側では、たいていの地域が晴れます。

傘などを持たずに、イルミネーションを

楽しむことが出来そうです。

 

クリスマス当日の25日は、

日本海側、太平洋側ともに広範囲で晴れる見込みです。

沖縄は雨が降りそうです。

 

全国的に穏やかな天気のクリスマスは、

実に4年ぶりのことになります。

ここ最近は、日本海側で雪が強く降っていました。

 

寒さ対策だけはきっちりして、

二人でじっくりとイルミネーションを楽しみたいですね。

大切な時間にしてください。

 

サンタに中止をお願いする?

 

 

なんと、サンタクロースに

クリスマスを中止にしてくれと頼みに行く

Sponsored Link

動画があります。

 

事の発端は、日本のクリスマスの雰囲気のようです。

もとはキリストの誕生日であるクリスマスが

カップルのためのクリスマスになっているのが動機です。

 

そして、フィンランドのサンタクロース村に住んでいる

サンタクロースに手紙を直接、渡しに行きます。

はたして、サンタさんから返事はもらえるのでしょうか?

 

手紙の内容は、

「日本のクリスマスは恋人たちのための物になっています。

恋人がいない人たちには悲しいです。」

といった内容です。

 

サンタからの返事は、

「いつまでも忘れないでほしい、私は君たちの友達だ。

君が夢を描く先に、素晴らしい友達がいる」

といった内容です。

 

サンタが訪問客にその場で返事を書くのは稀のようです。

また、道中でもカップルだらけのようで、

クリスマスを恋人と過ごすのは世界共通のようです。

「サンタさん、恋人が欲しいです。」とお願いします。

 

ローマ法王のクリスマスは?

 

 

現在のローマ法王は、フランシスコです。

2013年3月13日から務めており、第266代になります。

就任式の動画を紹介に載せておきます。

 

フランシスコ法王のクリスマスですが、

先代のベネディクト16世前ローマ法王と

面会して過ごしたようです。

 

30分ほど会談して、お互いに

「メリークリスマス」と、

あいさつを交わしました。

お互いの元気な姿を確認して安心したようです。

 

動画があるとのことで、ローマ法王庁のサイトにも行きましたが、

なぜか見れませんでした。

法王もゆっくり過ごしているようですね。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ