安倍首相が靖国神社参拝で問題に?初詣の時間と駐車場は?遊就館とは?

安倍首相が靖国神社を訪問しました。

中国、韓国からは批判の声が上がりました。

アメリカからも失望との声がありました。

首相の参拝と初詣などについてまとめていきます。

 

安倍首相が靖国神社参拝で問題に?

初詣の時間は?

駐車場は?

遊就館とは?

 

安倍首相が靖国神社参拝で問題に?

 

Sponsored Link

 

12月26日に安倍首相が靖国神社を参拝訪問しました。

現職の首相の訪問は、小泉首相以来の

7年4カ月ぶりになりました。

 

 

中国や韓国からはひどい批判を受けました。

アメリカからも反対されていて、年内の参拝はないと予想していました。

そんな中での訪問だったため、アメリカも「失望した」とコメントしました。

 

安倍首相が靖国神社を訪問する様子が見れました。

朝日新聞が動画におさめていました。

シャッター音も聞こえますね。

日本のメディアも多くの方が注目しています。

 

安倍首相は周囲に、「1年に1回は参拝に行く」と言っていました。

今年は未曽有の災害があったりと忙しくなっていました。

そのため、年内の参拝はないと周りが予想していました。

今回の参拝は極秘裏で進められたため、周囲は驚いています。

 

初詣の時間は?

 

 

外国人が靖国神社の初詣の様子を、

YouTubeにアップしていました。

音楽もあり、良き日本といった感じですね。

 

神社の営業時間は

午前6:00~午後5時までです。

中の有料の所です。

Sponsored Link

 

これは普段の参拝時間ですね。

初詣はさすがに夜から行けると思います。

その情報が載っていませんでした。

 

年間に20万人も訪れる神社が、

1月1日に0時から初詣ができないわけがありません。

ぜひ、初詣に出かけてください。

 

駐車場は?

 

 

靖国神社の中に1か所、駐車場があります。

神社の外にも有料駐車場があります。

すごく混雑が予想されます。

 

近場の駐車場の料金は下のような感じです。

0時~8時:100円/60分

8時~0時:200円/15分

 

200円/15分の間に停めると

800円/60分の計算になります。

使用できる方はその方が得ですね。

 

この駐車場は12時間以内・最大3000円です。

初詣はみんな時間がかぶるので、

駐車場も、参拝も非常に混雑します。

電車などで行くことをオススメします。

 

遊就館とは?

 

 

「ゆうしゅうかん」と読みます。

靖国神社の中にある資料館です。

戦没者や軍事関係の資料を展示しています。

 

戦争ものが好きな人には

たまらない資料館ですね。

貴重な物が数多く展示してあります。

 

永遠のゼロという映画や、

日本の戦闘機として非常に有名な

ゼロ戦も展示してあります。

 

開館時間は午前9時~午後4時30分です。

入場料は大人:800円、大学・高校生:500円、小・中学生:300円です。

気楽に入れる値段です。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ