コミケで偽札流出で騒ぎに?マイクロソフトなどの企業ブースと配置図は?

年に2度ある、

同人誌即売会の「コミックマーケット」の冬が

やってきました。

 

コミケで偽札流出で騒ぎに?

マイクロソフトなどの企業ブースは?

配置図は?

といった内容でコミケをまとめていきます。

 

コミケで偽札流出で騒ぎに?

 

Sponsored Link

 

コミックマーケット85が開催されました。

日程は2013年12月29日~31日です。

場所は東京ビッグサイトです。

 

 

なんと今回のコミケで、

偽札が出回っているとTwitterでつぶやかされました。

画像も載っていました。

 

コミケ 偽札

 

Twitterの反応では、

拡散をしている人や、運営側が警察の取り調べなどを受ける

心配をしていました。

 

しかし、冷静なコメントもありました。

「これは旧1万円札である。」や

「旧1万円札を知らない世代がコミケに来ていることの衝撃」

などとコメントしている人もいました。

 

コミケ 1万円札

 

そこで1万円札の画像を比較しています。

最初のTwitterでは「ホログラムがありません」と

ありますが、旧1万円札にはありません。

 

1万円札は2004年に変更されました。

他の紙幣は人物像が代わり大きな変化がありました。

1万円札は人物像の変化がなく、

今となってはどこが変わったのかわかりにくいかもしれません。

 

ホログラムの変化はお札の縁の柄が変わっています。

そこで、もう一度Twitterの画像を確認してみます。

旧1万円札の可能性が高そうですね。

Sponsored Link

偽札を作るときに柄まで変えるとは考えにくいです。

 

マイクロソフトなどの企業ブースは?

 

コミケ 企業ブース

 

マイクロソフトは、

去年のC83からブースを出展しています。

画像はマイクロソフトの戸倉彩さんです。

 

今回は他の企業ブースとの

協力企画があります。

それは4社共同のスタンプラリーです。

 

マイクロソフトの他に、

「Unity」、「GMOインターネット」、

「DeNA」が参加します。

「DeNA」は合言葉「美少女M●bage」です。

 

他の3社はスタンプを押します。

スタンプの数によってもらえる商品も変わります。

スタンプ2つは4社全キャラのポストカードです。

 

3つはマイクロソフトで「窓辺ゆう&あいの絵馬」、

Unityで「ユニティちゃん特製Tシャツ」、

GMOインターネットで「東雲あんず・このはポスター」、DeNAは「美少女Mobage 特製クリアファイル」です。

 

ぜひ3つ集めて好きなグッズを手に入れたいですね。

このような企画で企業ブースの人気が出るとともに、

企業間の交流にも役立ってほしいです。

 

配置図は?

 

コミケ 企業ブース 配置図

 

配置図は非常に種類が多いため、

企業ブースの配置図を載せます。

13社が出展しています。

 

配置図はコミケを効率的に回る必需品です。

また、友達といった際の待ち合わせ場所や、

トイレの場所確認でも役に立ちます。

 

人の多さや普段とは違うため、

体調を崩しやすいですが、その辺も十分に気を付けながら、

コミケを楽しんでください。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ