NHK紅白をiOSアプリでより楽しむ?開発入門編のwindowsとmacの本とは?

2013年の紅白歌合戦に、

スマホアプリが導入されます。

どんなアプリなのでしょうか?

それに加えてアプリの開発にも焦点を当てます。

 

NHK紅白をiOSアプリでより楽しむ?

 

Sponsored Link

 

2013年の大みそかに開催される、

第64回NHK紅白歌合戦で

スマホアプリが導入されることが発表されました。

 

NHK紅白 iOSアプリ

 

アプリの名前は「NHK紅白」です。

料金は無料です。

ニュースではiPhone向けだけでしたが、

Androidアプリにも同じものがありました。

 

アプリの内容は、

リアルタイムで出演者の情報をキャッチできます。

気になるアーティストの数分前に通知をくれます。

見逃すことがなくなります。

 

視聴者審査員として紅白に投票できます。

今年の紅白テーマや、

過去の紅白の情報を知ることができます。

 

スマホの普及に伴って、NHKが新たな試みに挑戦しましたね。

アーティストの情報や、通知をくれるのは、

私たちにとって非常に助かる機能ですね。

 

開発入門編の本は?

 

スマホが普及しだしてから

アプリ開発が盛んになっていますね。

時々、アプリ開発は誰でもできるということも聞きます。

 

アプリ 開発 入門 iPhone
iPhone向け

Sponsored Link

 

アプリ 開発 入門 Android
Android向け

 

そこで、全くアプリを作ったことがない人向けに、

アプリ開発の入門編の本を探しました。

iPhoneとAndroidで方法が異なります。

 

それぞれに本が出ていました。

3000円弱でAmazonにて、

買うことが可能です。

 

どちらも簡単なアプリの作り方を、

何種類か紹介しています。

アプリの公開の仕方まで載っています。

 

作ったアプリを自分で使うことも公開することもできます。

自分で作ったアプリでスマホを使えたら、

愛着がわくと思います。

 

また、ここからステップアップして、

さらに、高度なアプリ開発に挑戦していくのも

楽しみになりそうですよね。

 

windowsの開発は?

 

ここからはパソコンのアプリ開発です。

windowsで使えるアプリ開発をまとめていきます。

YouTubeにまとめ動画がありました。

 

 

アプリ作成のテンプレートがあるようですね。

これなら簡単に挑戦できそうですね。

なんと2分かからずにアプリの起動までたどり着いています。

 

非常に簡単そうなテンプレートですね。

ブログなどに活用できそうですね。

他にも使い道はたくさんありそうですね。

 

macの開発は?

 

 

macでiPhone向けのアプリを開発することができます。

同じAppleということもあります。

パソコンで開発した方が効率が良さそうですね。

 

セミナーの様子ですね。

動画の説明では、

開発の時間が10分かからないそうです。

 

アプリ開発は基礎から積んでいけば、

簡単に開発ができるものもありそうですね。

スマホライフの新たな形になりそうです。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ