東海道新幹線が火災で運転見合わせ?ひかりの運行状況は?山手線も?

1月3日の早朝に、

東海道新幹線の

有楽町付近で火災が発生しました。

 

そのため、東海道新幹線のダイヤに乱れが出ています。

運行状況や周りの電車の状況に関しても、

まとめていきます。

 

東海道新幹線が火災で運転見合わせ?

 

Sponsored Link

 

東京の有楽町の駅前にある、

ゲームセンターで火事が発生しました。

周辺のパチンコ店なども燃えてしまいました。

 

 

火災は午前6:30頃です。

ニュースによると、

出火当時は従業員もいなかったため、不審火の可能性も視野に入れています。

 

この火災の影響で、

東海道新幹線の東京-品川間

山手線全線

京浜東北線、東海道線の一部で運転見合わせになりました。

 

火は数時間後に消しとめられました。

東海道新幹線はお昼の12時頃

山手線と京浜東北線、東海道線も

お昼の12:30頃に運転を再開しました。

 

Uターンラッシュのタイミングと

重なってしまいました。

普段以上に多くの人たちに影響が出ました。

13万9000人に影響が出たと発表しました。

 

山手線と京浜東北線、東海道線も

運転を見合わせたため、買い物客にも影響が出ました。

27万人への影響を試算しました。

新幹線と合わせて、影響は40万人以上です。

 

ひかりの運行状況は?

 

東海道新幹線 ひかり 運行状況

Sponsored Link

 

東海道新幹線のひかりに着目して、

運行状況をまとめていきます。

情報は20:30分に公開されていたものです。

 

運休

下りの東京-新大阪間で

ひかり503号、ひかり463号、ひかり505号、ひかり465号、

ひかり507号、ひかり467号、ひかり509号、ひかり511号、ひかり513号

 

上りの新大阪-東京で

ひかり462号、ひかり514号、ひかり516号、ひかり464号、

ひかり518号、ひかり460号、ひかり466号、ひかり520号、

です。

 

特急料金は、

予定時刻の2時間を越える遅延があった場合に

払い戻しできます。

 

東京駅への乗り入れができないため、

名古屋駅や新大阪駅にも影響が出ています。

そのため、各駅で窓口が非常に混雑しています。

非常時なので落ち着いて行動をとってください。

 

山手線も?

 

 

山手線も火災の影響を受けました。

午後には運転が再開されました。

しかし、年始の買い物への影響が出ました。

 

19:20頃には平常通りの運転に戻っています。

一定分を運休にさせ、

ある時間から、平常通りの運転再開ができたようですね。

このへんは、山手線の対応の速さでもありますね。

 

新幹線のことが大きく取り上げられていますが、

早めに帰省した人や、東京在住の方の

足となっている山手線も運休したので多くの人に、

影響が出ました。

 

影響の人数でみたら、

新幹線の倍の人数に影響が

出ていたことになります。

 

夜には平常運転が再開されて、

なんとか、機能を取り戻せたのが

良かったと思います。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ