高校サッカーの富山第一とは?監督とメンバーは?大塚翔選手とは?

白熱している高校サッカーの記事です。

今回は数ある出場校でも

富山第一高等学校に焦点を当てていきます。

 

高校サッカーの富山第一とは?

 

Sponsored Link

 

2012年の前回大会の動画がありました。県大会決勝です。

紫のユニホームが富山第一です。

水橋高校に3-0で勝った試合です。

 

 

今回大会の速報です。

2014年1月5日に準々決勝を行いました。

相手は宮崎県の日章学園です。

4-0で勝利して4強入りしています。

 

前半21分にミドルシュートで先制点をあげました。

その後は、速いパス回しで試合をコントロールしました。

前半は1-0で折り返しました。

 

後半も試合のペースをつかんでいました。

相手のミスを誘って得点に結びつけました。

準決勝は11日に行われます。

相手は三重県の四日市中央です。

 

場所は東京の国立競技場です。

富山第一は13大会ぶり、

四日市中央は2大会ぶりのベスト4となります。

四日市中央は1-1からPK戦を制して上がってきました。

 

監督とメンバーは?

 

高校サッカー 富山第一 監督

 

監督は「大塚一郎監督」です。

選手名簿のようなものがあると思いましたが、

個人情報の保護のためかありませんでした。

 

高校サッカー 富山第一 メンバー

Sponsored Link

 

宿舎のコメントでは、

3年生のMFの細木勇人選手のコメントがありました。

宿舎のお風呂に大満足のコメントでした。

 

大会前に泊まっていたのは、

ビジネスホテルなのか

ユニットバスでした。

 

埼玉県の宿舎では大浴場が完備してあるようです。

彼はそこでゆっくりと湯船に浸かり、

仲間たちと話してリラックスできている様子です。

 

お互いのコミュニケーションも取れるし、

疲れも取れて一石二鳥だと、

コメントしています。

 

疲れを残さずに、

全力で四日市中央との試合に臨んでもらいたいです。

コンディション管理も試合の内に入りそうですね。

 

お風呂でのコミュニケーションは、

普段とは違った印象もあるので、

ぜひ、交流を深めて試合の連携強化につなげてほしいです。

 

大塚翔選手とは?

 

高校サッカー 富山第一 大塚翔

 

3年生でポジションはMFです。

部員の薦めでキャプテンを務めています。

監督と同じ名字で気になりましたが、

やはり、監督の息子でした。次男です。

 

大塚翔は、

「監督の息子だから」という目で見られることを

不安に思っていました。

 

父であり、監督でもある大塚一郎は

「やるしかない」と

後押しをしました。

 

家庭では父を「一郎」と呼ぶこともあるようです。

部活の練習では一線を越えることはなく、

きちんと敬語で接っしています。

 

このあたりはしっかりしています。

監督である父を国立で胴上げしている場面を、

常にイメージしているようです。

イメージは現実に繋がりやすいことを知っているようです。

 

国立のピッチで喜び合いたいとコメントしています。

監督からも「よくやっている」と

褒めています。

富山第一の活躍を応援します。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ