本田圭佑がミランでデビュー!フォーメーションと練習や試合の反応は?

本田圭祐が、

ミランでついにデビュー戦を迎えました。

合流してからの練習、試合から試合後までをまとめていきます。

 

本田圭佑がミランでデビュー!

 

Sponsored Link

 

現地時間で1月12日に、

アウェーでのサッスオーロ戦で試合出場しました。

試合はおしくも3-4で敗れました

 

 

後半20分にロビーニョと

交代出場しました。

多くのファンが見守ります。

 

クロスボールに合わせたり、

フリーキックを蹴るシーンもあります。

ボールはチーム内でパスを受けるシーンが多いです。

 

シュートを放ちますが

おしくも右ポストに阻まれます。

デビュー戦からチャンスを作り出しています。

 

ダイジェスト動画ですが、

ボールを回してもらえていますし、

相手のプレッシャーもきつい感じです。

 

海外では、信頼のされない

チームメイトには、

パスを回さないこともあります。

 

そのことを考えたら、

デビュー戦から、パスを回してもらえるのは

信頼の証拠ですね。

 

フォーメーションはどこ?

 

 

ポジションは、

フォワード登録です。

公式サイトでも表示されていて嬉しい気持ちになります。

 

ポジション争いでは

今回、交代したロビーニョや

カカ、エルシャラウィといったスター選手が相手になりそうです。

 

カカとの共演も予想されています。

これはぜひ見たいですね。

トップ下での起用になりそうですね。

 

カカとの共演でダブル司令塔となれば、

どちらかがボールを受けたら、

もう一人は点を入れる動きが求められます。

 

点を取るチャンスが広がります。

カカを走らせるのは抵抗ない本田だと思います。

Sponsored Link

一方で、カカからボールをもらう動きを活かせるかが注目です。

 

練習や試合の様子は?

 

 

サッスオーロ戦前日の練習風景です。

8日に練習に合流して、

別メニューをこなしていました。

 

11日の前日には、

フォーメーション練習に加わりました。

その時の様子です。

 

ボールに積極的に絡んでいます。

全体練習でボールに絡むのは

これがほぼ初めてだと思います。

 

12日のサッスオーロ戦では、

パスを何度ももらい、

シュートも放ちました。

 

練習のころから、積極的な姿勢を見せて

チームメイトから信頼を得た証拠ですね。

最初の感触は問題ないようですね。

 

これからは、

練習や試合でチームの連携に

なれていくだけだと思います。

 

デビュー戦後の反応は?

 

本田圭祐 ミラン 反応

 

試合後には両チームの監督が、

本田圭祐を高評価しました。

新聞でも記事が書かれたのでまとめていきます。

 

ミランのアレグリ監督

「イタリアのサッカーを理解するのが必要だが、

デビュー戦としては上出来」と、コメントしました。

 

サッスオーロのディフランチェスコ監督

「質が高い左足と冷静さとプロ意識を持っている。」

と、コメントしました。

 

イタリア地元のスポーツ死でも

大きな写真入りで記事が出ました。

いずれのスポーツ紙も好評価でした。

 

本田圭祐が出場したことで、

ミランの攻撃が好転しました。

得点評価も一番高い評価でした。

今後の活躍を応援します。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ