明日、ママがいないに中止申請が出される?芦田愛菜がいない!原作は?

新ドラマ

「明日、ママがいない」が始まりました。

内容が不適切とクレームがあったようです。

 

ドラマ、クレーム内容をまとめていきます。

「芦田愛菜がいない」も話題になっているので

原作の内容と併せてまとめていきます。

 

「明日、ママがいない」はどんなドラマ?

 

Sponsored Link

 

年明け2014年1月15日に

ドラマがスタートしました。

水曜日22:00~日本テレビ系列で放送しています。

 

 

人気子役の芦田愛菜が主演です。

今までの可愛い感じから

クールな役を演じています。

 

舞台は児童養護施設です。

親の事情などで預けられた子供たちの目線で

「愛すること」、「愛されること」をテーマにしています。

サスペンスドラマという位置づけになっています。

 

芦田愛菜のキュートでクールな

演技に期待がかかっていそうですね。

他の子役たちの演技にも注目です。

 

22時からの放送ということもあり、

少し重たい内容でも

放送に踏み切った感じですね。

 

ドラマに中止申請?

 

 

放送から翌日、

熊本県にある「慈恵病院」

ドラマに対して記者会見を開きました。

 

慈恵病院とは

子供を匿名で受け入れる「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」を

設置している病院です。

 

ドラマの内容が

あまりにも現実とかけ離れて、

児童養護施設に住む子供や職員に悪影響があると述べました。

 

公式配信の動画がありました。

さまざまな事情で預けられた子供たちの

日常を描いたドラマですね。

 

登場する大人も個性が非常に強いです。

確かにドラマにしては

怖い印象があるドラマですね。

 

いくらドラマとは言え、

これは少し偏見のもとに

Sponsored Link

なりかねないですね。

 

芦田愛菜がいない?

 

 

「明日、ママがいない」を

適当にきくと

「芦田、愛菜がいない」と聞き間違えそうになります。

 

これが「芦田愛菜がいない」のもとになっています。

たしかに、音が似ています。

ネットでは2週間後にこのタイトルが?とネタにしています。

 

実際に芦田愛菜が撮影現場に来なかったら、

スタッフは大慌てで探すことでしょう。

芦田愛菜の人気は計り知れないですね。

 

第2話のCM動画がありました。

冒頭から芦田愛菜のカッコよさが

演じられていますね。

 

第2話では

芦田愛菜の弟分的な子の過去と

特に仲良しの女の子のストーリーになりそうですね。

 

原作は?

 

明日ママがいない 原作

 

原作はありません。

日本テレビのオリジナルドラマです。

きっと、社会問題を取り上げたかったんだと思います。

 

以前、一世を風靡した

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」も

オリジナルのアニメでした。

 

アニメとドラマで違いはありますが、

こちらのオリジナルは

悪い意味で話題になってしまったようです。

 

視聴率は第一話で14%で、

前回の同放送枠の視聴率を越えたのは事実です。

多くの人に見られたけど問題視もされてしまいました。

 

芦田愛菜や鈴木真央を起用した

日本テレビ側としては、

痛い結果となりました。

今後のこの騒動の行方が心配ですね。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ