レーシック被害と難民救済センターは?衝撃の値段と芸能人のまとめ!

視力が回復するといわれている

レーシック手術ですが、失敗例も出ているようです。

救済方法や値段、芸能人などの実態をまとめていきます。

 

レーシック被害とは?

 

Sponsored Link

 

視力が回復するといわれ、

目が悪い方には夢のような手術です。

しかし、近年危険性も見えてきました。

 

 

レーシック手術を受けたことで

何かしらの違和感などを

感じた人もいるのが事実です。

 

手術を受けた約74%の方は満足しています。

残りの人は、何かしらの違和感や

日常での支障を感じているようです。

 

その中でも光がにじんだり、ギラつく人が多いようです。

他にも、ドライアイや、過矯正による遠視や

目の周りの筋肉の痛みなどがあります。

 

これらは合併症として

リスクは避けられないようです。

そのため、病院側にはリスクも報告する義務があります。

 

手術を考えている場合は

きちんと説明してくれる病院にいき、

リスクも知ってどうするか決めることをオススメします。

 

難民救済センターは?

 

レーシック 難民救済センター

 

レーシックを受けて違和感を感じる、

不安なことがある

といった方のために相談窓口があります。

 

「医療問題弁護団」です。

TEL:03-5698-8544です

弁護士に相談することができます。

 

1:まずは電話する。

2:担当弁護士を決める。

3:担当弁護士と電話相談する。

 

といった流れになっています。

電話だけでは不安という時は

担当弁護士と相談して会ってみるのもいいと思います。

 

消費者ホットラインの連絡先も載せておきます。

TEL:0570-064-370です。

住んでいる地域のセンターに繋がります。

 

・手術を受けた時期

・病院の名前

・不適切に感じた点

 

・後遺症がどのような物で、日常生活にどんな支障が出たのか?

・後遺症を病院に伝えた時の反応

・自分の電話番号、住所、名前(匿名可)

 

消費者ホットラインに電話する際には

Sponsored Link

これらの項目をまとめておくと

やりとりがスムーズに行きます。

 

衝撃の値段は?

 

レーシック 値段

 

一番安くて約10万円

高くて80万円くらいします。

保険の適用外になります。

 

値段の違いにはいくつかの要因があります。

まずは、手術内容が違います。

レーシックにも種類があるようです。

 

シンプルな方法ほど価格が安くなっています。

また、使う機器の違いや、

精度によって値段が違うようです。

 

次の要因が病院による値段の差です。

保険適用外の自由治療のため、

病院が独自に値段を設定できます。

 

術例が多い、都会では、

安く多く手術を行い、

地方では高く、少ない術例の傾向がありそうです。

 

一概に高価な手術が良いと

言えない状況ですね。

値段よりも信頼性が重要だと思います。

 

芸能人のまとめ!

 

芸能人で手術を受けた方も

かなりいるようです。

特に話題になっている人もいました。

 

レーシック 芸能人 

 

サッカー日本代表の本田圭祐です。

ミランに移籍し、話題を呼びましたが

レーシック手術失敗の疑惑でも話題になっています。

 

受けた事実はあるようですが、

後遺症などについては否定しています。

どちらにしろプレーに支障が出ないか心配ですね。

 

レーシック 芸能人 前田敦子

 

他には、元AKBの前田敦子も話題になっています。

こちらも失敗疑惑がかかっていますが

大丈夫なようです。

 

クロユリ団地で出演していましたが

すごく綺麗になって

まるで別人のようですね。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ