バレンタインチョコレートの手作りレシピは?衝撃の簡単な作り方も!

バレンタインの季節に合わせて

手作りチョコを作る女性は多いです。

手作りのレシピと簡単な作り方も紹介します。

 

チョコのレシピ

 

Sponsored Link

 

生チョコトリュフの作り方です。

丹精込めて作れば男性も喜んでくれるので

ぜひ挑戦してほしいです。

 

 

かなり陽気な感じでチョコづくりをしていますね。

このくらいの気持ちで料理したら

楽しくチョコを作れそうですね。

 

用意するものは

板チョコ:715g、生クリーム:200g

ラム酒:大さじ1杯、ココアパウダー:適量です。

 

普段からスーパーで売っている

材料ばかりですね。

手に入れるのは問題なさそうです。

 

チョコを溶かして生クリームを加えて

ガナッシュを作ります。

隠し味にラム酒を使います。ここはアレンジできそうですね。

 

チョコレートを固めていきます。

ある程度冷めてきたら冷蔵庫で固めます。

冷やしてから形にしていきます。

 

冷やしている間にコーティングチョコを作っておきます。

コーティングをして、ココアパウダーを振りかけて完成です。

ココアパウダーも他の物でアレンジできそうですね。

 

簡単なチョコ作り

 

簡単な手作りチョコの

レシピを紹介します。

時間がない時や、友達チョコなどに良いかもしれません。

 

 

用意するものは

板チョコ:2~3枚、生クリーム、

ココアパウダー、チョコペンです。

Sponsored Link

チョコペンはチョコに文字を書くのに使います。

 

文字を入れない方は

必要ありません。

板チョコを割って小さくします。

 

温めた生クリームとチョコを混ぜ合わせます。

先ほどの動画も言っていましたが水が混ざらないように注意します。

混ぜ合わせたチョコを型に流し込みます。

 

流しこんだら形を整えます。

冷蔵庫で冷やします。

チョコを一口サイズに切っていきます。

 

ココアパウダーを振りかけてトッピングします。

茶こし等のひと手間で綺麗なトッピングができます。

最後のひと手間は知りませんでした。

 

このようなひと手間が見栄えに影響したりするので

手をかけて作りたいですね。

 

まとめ

 

バレンタイン チョコ 手作り

 

チョコと生クリームを混ぜる際に

下の容器にある水やお湯を

混ぜないようにするのが大切ですね。

 

ラム酒やココアパウダーでの紹介部分も

自分なりにアレンジしたり、形を変えたり

オリジナル感を出すのもいいですね。

 

ひと手間も加えることで気持ちも入りますね。

男性陣は手作りチョコなら喜んでくれるので

ぜひ、女性陣に挑戦してほしいです。

いいバレンタインを過ごしてください。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ