平野歩夢がソチで打倒ショーンホワイトに燃える!二人の日程と結果は?

ソチオリンピックに出場している

平野歩夢選手が打倒ショーンホワイトに燃えています。

二人のプロフィールや出場日程と結果についてまとめていきます。

 

平野歩夢とは?

 

Sponsored Link

 

若干15歳の日本人選手です。

幼少時代からスノーボード、スケートをしています。

数々の最年少記録を樹立した注目選手です。

 

 

名前:平野 歩夢(ひらの あゆむ)

誕生日:1998年11月28日(15歳)

出身:新潟県村上市

 

表彰履歴(ともに2013年)

ワールドカップ優勝

X Games 2位

 

どちらも表彰された時に

最年少記録を樹立しています。

若い才能が開花した瞬間ですね。

 

若くしてこの技術を身につけるのは

彼の過去からのスノボー歴に

ありそうです。

 

実家がスケートパークを経営しています。

4歳のころにスケートとスノーボードを始めます。

兄がいるので兄にも影響を受けたようです。

 

兄やチームに負けないようにと

ひたすら練習に励んできました。

努力を続けたからこそうまくなったんだと思います。

 

世界でも高い評価を受け、

ショーンホワイトのライバルが現れたと

注目を集めています。

 

ショーンホワイトとは?

 

 

バンクーバーオリンピックなどで大活躍して、

有名になった選手です。

プロフィールをまとめます。

 

名前:ショーン・ロジャー・ホワイト

生年月日:1986年9月3日(27歳)

出身:アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ

 

彼もまた、スケートボードランプが庭にあり、

幼いころから遊びとしてスケートをしていました。

6歳でスノーボードを始めています。

 

ショーンもバートンと13歳の時に契約して

スノーボードでプロになります。

その後にスケートもプロ入りを果たします。

 

その後はX Gamesやアメリカの大会で活躍し、

動画でのバンクーバーオリンピックで優勝します。

スノボー界の先駆者になりました。

Sponsored Link

 

出場日程!

 

平野歩夢 ショーンホワイト ソチ 日程

 

二人が出場するハーフパイプの試合日程です。

時間はすべて日本時間で

まとめていきます。

 

男子ハーフパイプの予選

2月11日夜10:00に

試合を行っています。

 

準決勝は

翌12日0:00~です。

決勝は12日2:30~です。

 

ハーフパイプは日本時間で

深夜に行っているので

リアルタイムで見るのは大変そうですね。

 

ワールドカップ等もそうですが

スポーツの祭典の時期は

寝不足が増え気味になりますね。

 

事故や叱られない程度に

夜更かしをして

リアルタイムで応援したいですね。

 

競技結果!

 

平野歩夢 ショーンホワイト ソチ 結果

 

予選の結果が発表されていたので

二人の予選結果をまとめていきます。

2回滑り点数が高い方を採用します。

 

平野歩夢

予選グループ1:1位

最高得点:92.25

 

ショーンホワイト

予選グループ2:1位

最高得点:95.75

 

グループ上位3名は決勝に進みます。

そのため、平野歩夢とショーンが

決勝で直接対決します。

 

平野歩夢も打倒ショーンを目指して燃えています。

一方ショーンもXGames出場を控えて

史上初のオリンピック3連覇へ燃えています。

雪の上での熱い戦いに期待します。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ