こどもの国駅で屋根が落下!運行状況や時刻表は?駐車場情報も併せて!

豪雪の影響が各地で起こっているようです。

横浜にある「こどもの国駅」でも事故が発生しています。

発生状況、運行状況、時刻表と併せて駐車場情報もまとめていきます。

 

屋根が崩落!?

 

Sponsored Link

 

2月15日の朝、7時ころ

こどもの国駅のホームの屋根が崩落しました。

長さは約40mです。

 

 

屋根は線路上に崩落しました。

そのため、利用客にけが人は出ませんでした。

不幸中の幸いですね。

 

動画からも分かるように

原因は積雪による重さに耐えられなかったことです。

鉄骨の柱が折れてしまったようです。

 

各地で猛威をふるっている週末の天候です。

お出かけの際には天気だけでなく、

施設でも注意が必要かもしれません。

 

東海沖に全線を伴った低気圧が発生していることが

今回の悪天候を引き起こしています。

依然、発達しているので今後も注意が必要です。

 

16日かけて三陸沖に上陸する予報です。

各地で豪雪が続きそうです。

東日本や北日本は16日にかけてより注意していください。

 

過去の観測記録を抜く

積雪も起こっています。

雪に慣れているとは言え、油断大敵です。

 

運行状況は?

 

こどもの国駅 運転状況

 

こどもの国駅の運行状況ですが、

14:21の段階で長津田からこどもの国間の全線で

運転を見合わせています。

 

運転再開のめどが立っていません。

また、運営する東京急行電鉄からも

その旨の文書が発表されています。

 

そのため、週末の利用客や

平日になって通勤・通学で

使うことができそうにありません。

 

16日の予定や、通勤・通学で利用する方は

別の方法を考えなければなりません。

早く運転のめどだけでもたってほしいですね。

 

近くの小田急線など他の

線の電車を利用するか、

車での移動が主流になりそうですね。

 

線が変わると止まる駅も

目的地の近くにあるか確認した方がいいです。

学校や会社に利用するには確認が大切ですね。

Sponsored Link

 

また、車の方は雪なので十分に運転に注意してください。

ここまで降るとは思わず、

スタットレスタイヤの準備をしていない方もいそうです。

 

自分はしていても道路ではしていない人も

いる可能性があります。

周りにも注意して運転してください。

 

時刻表は?

 

 

こどもの国線はかわいらしい電車ですね。

カラーリングが良いと思います。

こどもの国駅の時刻表をまとめます。

 

こどもの国駅は、終着駅なので

折り返しの恩田・長津田方面の

平日と休日の時刻表です。

 

 

こどもの国駅 時刻表 平日

 

平日の時刻表です。

6時前から0時過ぎまで運行しています。

普段の足としてはかなり便利ですね。

 

 

こどもの国駅 時刻表 休日

 

休日の時刻表です。

6時から夜の11時までになります。

日中は20分おきに利用できるので便利です。

 

休日は観光客などを視野に入れての

時間調整で、効率的な運行ですね。

重宝されていると思います。

 

駐車場情報は?

 

 

駅のすぐ隣に広大な駐車場があります。

しかし、これは隣接する

遊園地「こどもの国」の駐車場です。

 

すぐ近くに駐車場が見当たりませんでした。

駅前にロータリーがあったので

そこまで送迎してもらうのが良さそうです。

 

スーパーセンターという大型の商業施設が

あったのでそこの駐車場に停める人もいそうですね。

それはマナー的にどうかと思うのでオススメはしません。

 

意外と住宅街なので

車での移動も日常茶飯事の

地域のようです。

 

送迎してくれる方がいたら

それが一番いい方法だと思います。

いち早い運転再開を望みます。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ