ブランクエンドとは?カーリング女子のロシアがめっちゃかわいい!

カーリング日本女子がカナダと対戦しました。

そこでブランクエンドという戦術を使うべきだと話題になりました。

この戦術やロシアの選手がかわいいとの噂を調査します。

 

ブランクエンドとは?

 

Sponsored Link

 

こちらの動画は

今回のソチオリンピック前の

大会映像です。

 

 

ノルウェーに一つのエンドで

大量リードした時の映像です。

ブランクエンドについて簡単にまとめます。

 

まずカーリングは先行後攻に分かれてストーンを投げます。

4人が2回ずつ投げます。

一回の攻撃で1チーム8回投げることができます。

 

この両チーム一回ずつの攻撃を「エンド」と言います。

野球で言う1イニングと同じ意味です。

1エンド終了時に円の中に入っていたストーンによって点数が入ります。

 

両チームともストーンが円に入らない場合など、

どちらにも点数が入らない時

「ブランクエンド」と言います。

 

点数が入ると次のエンドで

先行と後攻が入れ替わります。

ブランクエンドは例外的に入れ替わらずに次のエンドを行います。

 

カーリングは後攻が有利と言われているので

ブランクエンドを起こして後攻をとる戦術もあります。

今回のカナダ戦でもこの戦術が話題になりました。

 

ロシア代表がかわいい!!

 

 

先日対戦したロシア代表が、

めっちゃかわいいと話題になっています。

確かに、かわいい、綺麗です。

 

ブランクエンド カーリング ロシア アンナ シードロヴァ

 

アンナ・シードロヴァ

1991年2月6日生まれの23歳です。

Sponsored Link

現役大学生です。政治史。法史学を専攻しています。

 

 

Women's Curling - Sochi 2014

アレクサンドラ・サイトワ

1992年8月20日生まれの21歳です。

ジュニアチーム時代に金メダルを経験しています。

 

 

ブランクエンド カーリング ロシア エカチェリナ・ガルキナ

エカチェリナ・ガルキナ

1988年8月10日生まれの25歳です。

現役の大学生です。国際関係を専攻しています。

 

 

ブランクエンド カーリング ロシア マルガリータ・フォミナ

マルガリータ・フォミナ

1988年8月19日生まれの25歳です。

ほとんど情報がありませんでした。

 

どの選手もモデル業を並行して行っています。

モデルの画像もありましたが、

なぜか競技中の方が魅力的に見えました。

 

勝負の世界で真剣な顔つきをしている方が

魅力的に見えたりするのかもしれませんね。

まだ若い選手が多いので今後も日本選手の次に応援していきます。

 

カーリング女子にちなんで
〇〇男子の記事も載せておきます。
よかったらこちらもどうぞ!!

 

メロン男子の特徴とは?エピソードの例や図鑑は?動画の見方!

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ