大阪ブラックの口コミは?店舗の場所!カップ麺がパクリ疑惑?

関西のローカル番組で

金久右衛門(きんぐえもん)の「大阪ブラック」が紹介されました。

口コミからカップ麺情報、パクリ疑惑まで検証していきます。

 

大阪ブラックはおいしい?

 

Sponsored Link

 

大阪ブラックがテレビで紹介されていました。

レポーターの言葉でしかテレビでは伝えられません。

そこで実際の味が気になる人が多いようです。

 

 

金久右衛門の本店で料理を撮った動画です。

つゆが真っ黒ですね。味が濃そうですね。

食べた人の口コミを参考にしていきます。

 

人気店のため、短期間で店舗拡大しました。

そのためか、全盛期のころに比べて

味が落ちたという口コミがありました。

 

そんなコメントの最後に、金久右衛門としては

味が落ちたかもしれないが、並の上くらいのおいしさとありました。

他店舗の方は申し訳ありません。

 

そこで、もう少し調べたら、

濃い口醤油味だがまろやかで食べやすい。

醤油ラーメンの完成型と絶賛されていました。

美味しいことは確かなようです。

 

店舗の場所は?

 

大阪ブラック 店舗

 

大阪のラーメン屋なので

大阪を中心に店舗を展開しています。

県外では京都と滋賀にお店があります。

 

本店:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8(06-6975-8018)

梅田店:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F(06-6367-5028)

道頓堀店:大阪市中央区道頓堀1-4-17(06-6211-5502)

Sponsored Link

 

京都西院店:京都市右京区西院高山寺12-5 ジョイン西院ビル1F(075-322-5118)

三井アウトレットパーク滋賀竜王店:蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694   [グルメ&フード]2F(0748-58-8431)

そのほかの県ではお店がありません。

 

観光で訪れた際に足を運んでみるのも良さそうですね。

その土地にしかないものを味わう。

これも旅行の楽しみですね。

 

カップ麺も!

 

 

なんとカップ麺が存在しました。

チャーシューが入って平麺ですね。

かなりシンプルです。

 

2011年10月に全国のコンビニとスーパーで販売されていました。

今回のテレビ放送で再人気になり、

再びカップ麺が手に入るようになると良いですね。

 

 

インスタント版もありました。

一番、食レポな感じの動画です。

やはり、味が濃いのが特徴のようですね。

 

こちらも現在はほとんど見かけることがないかもしれません。

再販の情報がないのが残念です。

手に入らない程気になるかもしれませんね。

 

パクリ疑惑?

 

こんなに人気のお店だからなのか

パクリ疑惑があります。

それは「富山ブラック」です。

 

 

こちらが富山ブラックになります。

確かに同じように黒いラーメンですね。

味はこちらの方がかなり濃い醤油味のようです。

 

どこにでも「ブラック」という名のラーメンは

思いつきそうだからパクリではないという方がいました。

確かに正論だと思います。

 

ブラックという名前は思いつきやすいので

カブッたくらいがちょうどいい表現かもしれません。

大阪ブラック一度は食べてみたいです。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ