山崎亮誠騎手の騎乗停止の理由は?彼女が病気!wikiは?

山崎亮誠騎手が騎乗停止処分を受けました。

プロフィールとともにその理由をまとめていきます。

若干19歳の若手になにがあったのでしょうか?

 

プロフィール

 

Sponsored Link

 

日本中央競馬会(JRA)は2月27日に、

山崎亮誠騎手に騎乗を停止する処分を下しました。

まだ、19歳の騎手です。

 

 

1年前の抱負を語った時の動画です。

このときで18歳です。

さわやかでとても停止処分を受けるようには思えません。

 

山崎亮誠 wiki プロフィール

 

1994年3月25日生まれの19歳です。

出身地は高知県です。

2012年3月にデビューしてJRAで9勝をあげています。

 

さわやかな一面のほかに、

この若さで杉浦宏昭厩舎からフリーになった一面も持っています。

2014年2月のことなのでつい最近です。

 

所属を持たないということは、

自らで乗る馬を手配しなければなりません。

強い馬に乗れる機会もありますが、そうでないこともあります。

 

アナウンサーがテレビ局の専属か、

フリーで仕事をするのと似ています。

これが彼のチャレンジ精神なのか無鉄砲な一面なのかは定かではありません。

 

騎乗停止処分!

 

山崎亮誠 騎乗停止

 

さわやかな一面を持ちつつ、

かなり、チャレンジ精神が強い面も持っている彼です。

Sponsored Link

そこに来ての今回の騎乗停止処分です。

 

2月27日に日本中央競馬会が彼に言い渡しました。

期限は27日から制定委員会の議定があるまでとなっています。

今週末の騎乗予定だったレースはすべて乗り替わりとなります。

 

議定がいつ行われるはまだ発表になっていません。

となると騎乗停止がいつまで続くかも定かではありません。

裁定委員会に関して少しまとめます。

 

30日以下の処分は裁定委員の権限で行います。

30日を超える処分に関しては裁定委員会が議定します。

今回は後者になりそうです。

 

そのため、山崎騎手は少なくとも

この先、30日以上は騎乗することができないと思います。

これは若手でフリーになった騎手には相当な痛手になりそうです。

 

理由は彼女か病気?

 

山崎亮誠 彼女 病気

 

ここまで重たい処分となった理由をまとめます。

JRAは、「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者として

ふさわしくない非行のあった者」に該当するとしています。

 

簡単に言うと、競馬の平等さを守れない行為をしたということです。

これを見ると馬やレース情報を漏らしたのでは?と考えてしまいます。

憶測は危険なので調べてみました。

 

彼女との関係かと思いましたが、

彼女がいるという情報すらありませんでした。

彼女がいて騎乗停止はなさそうですね。アイドルとは違いますし。

 

病気の説も上がっていました。

こちらは他の騎手が病気になった時に山崎騎手が

乗り替わりしたというものでした。

 

どちらも今回の処分の決め手になりません。

JRAは今回の処分に関して理由を明かしていません。

他の騎手が同じような事態の時は飲酒運転らしいので今回も警察沙汰が有力説のようです。

情報が入ったら追記します。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ