牡蠣寿司がケンミンショーで紹介される!三重県の紀北町にお店が?

三重県紀北町の牡蠣寿司が

秘密のケンミンSHOWで紹介されました。

牡蠣寿司や紀北町についてまとめます。

 

牡蠣寿司とは?

 

Sponsored Link

 

毎週木曜日に放送されている「秘密のケンミンSHOW」で

牡蠣寿司が紹介されました。

その動画に代わって牡蠣の握り寿司の動画です。こんな感じです。

 

 

秘密のケンミンSHOWでは、

三重県紀北町の牡蠣寿司が紹介されました。

「三重県民は牡蠣寿司が好き?」と紹介されました。

 

短い期間、三重県に住んでいましたが、

牡蠣寿司は知りませんでした。

俄然、気になりますね。

 

三重の牡蠣寿司は握り寿司です。

甘辛く煮て、ワサビの代わりに

カラシを塗るのが特徴です。

 

地元でとれる牡蠣を使用しています。

海の海水と川の淡水が混ざる変わった水質

育った牡蠣が取れます。

 

そのため、癖がないのが特徴です。

小ぶりなのも影響して

握り寿司には使いやすいのかもしれませんね。

 

地元と海産物を使用するということで

食の安心と新鮮度はありそうです。

今度、帰った際にはぜひ食べに行きたいと思いました。

 

三重県紀北町はどこ?

 

紀北町とは三重県のどこらへんなのでしょうか?

日本地図で三重県の位置から徐々に

見ていきます。

 

牡蠣寿司 三重県 紀北町

Sponsored Link

 

まず、三重県は日本の中央に位置します。

近畿地方と東海地方です。

関東から行くと三重県で急に関西弁になるように感じます。

 

牡蠣寿司 紀北町 三重県

 

紀北町は三重県の南部にあります。

地図では黄色い部分です。

自分は北部に住んでいたので全く知りませんでした。

 

平成の合併で紀伊長島町と海山町が合併して紀北町になりました。

人口は2010年度で18000人程です。

ほとんどが森林で自然豊かな町です。

 

海にも面しているため、

産業は主に林業と水産業です。

今回の牡蠣寿司も山と海の恵みと言えます。

 

お店は?

 

 

秘密のケンミンSHOWで紹介されていたのは

「一冨士」というお店です。

三重県北牟婁郡紀北町海山区相賀1992-8です。

 

電話番号は0597-32-0250です。

創業55年の老舗です。

現在は二代目です。

 

他には「喜久寿し」で食べることができます。

三重県北牟婁郡紀北町海山区相賀849-2

電話は0597-32-2036です。

 

どちらも、JR紀勢本線の相賀駅の近くにあります。

駅から徒歩で10分ほどです。

電車でも行けるので旅行のときでも寄ることができそうです。

 

特別な時や、旅行時のちょっとした贅沢と

郷土料理を味わう機会の時によさそうです。

ぜひ、土地の味を楽しんでください。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ