モーリシャス島への速い行き方!観光での物価と空港の治安は?

モーリシャス島がテレビで紹介されました。

かなり海が美しい島ですね。

そこで旅行する時に知っておきたい情報をまとめていきます。

 

モーリシャス島への行き方!

 

なんと、モーリシャス島の海の中に滝があります。

 

Sponsored Link

 

こんな素敵な島への行き方を紹介します。

 

 

飛行機の便です。

東京を出発する経路です。

火曜日と金曜日に香港を経由するのが一番楽です。

 

クアラルンプールを経由する方法もあります。

香港、クアラルンプールを経由する場合は

ここからモーリシャス航空に乗り換えます。

 

ドバイを経由する場合はエミレーツ航空になります。

ヤフー知恵袋では金曜日の夜に出発して

現地で7泊の事例がありました。

 

金曜日の夜に出発して

ドバイ経由でモーリシャス島に

向かったフライトが予想されます。

 

観光は?

 

 

モーリシャスを紹介している動画がありました。

かなり自然が豊かです。

海も山も綺麗ですね。

 

動物と街が融合している感じですね。

発展している都市では夜も綺麗ですね。

まさに「インド洋の貴婦人」です。

モーリシャス 観光

まずはが観光のうりです。

かなり綺麗な海です。

ゆっくりと楽しみたいですね。

 

モーリシャス 観光 自然

自然を活かしたツアーもあります。

広大な自然に癒されるのもいいですね。

貴重な体験ができそうです。

 

モーリシャス 観光 ウォーターフロント

Sponsored Link

首都のポートルイスにあるショッピングモールです。

名前はウォーターフロントです。

海外セレブも来るかもしれませんね。

 

ゆっくり過ごすもよし、

買い物を楽しむのもよしといった感じです。

余裕のある旅計画で存分に楽しみたいですね。

 

物価と治安は?

 

物価は日本よりも安いです。

空港やホテル、銀行等で現地の通貨へ両替可能です。

また、クレジットカードも可能です。

 

ホテルも安いですが街中の方が安いです。

1.5Lの水がホテルで160円、町では60円くらいです。

町の3~5倍くらいの値段がホテルでの価格です。

 

治安に関しては海外の中でもいいようです。

海外旅行の一般的な注意をしていればゆっくり過ごせます。

スーパーや銀行前では警備員がいるようです。

 

自己管理をしっかりしていれば

安全に過ごせるようです。

ゆっくりと安全に過ごせます。

 

空港はどこ?

 

モーリシャスには空港が3つあります。

国際空港が2つと国内空港が1つです。

それぞれについてまとめていきます。

 

モーリシャス 空港

 

 

・サー・シウサガル・ラングーラム国際空港

首都ポートルイスの反対側にあります。

と言っても48kmしか離れていません。

 

モーリシャスで一番多くの航空会社がこの空港を利用します。

旅行に行く際にはここを利用することが多くなりそうです。

大きな道路も接続しているので立地は良さそうです。

 

・ローラン・ギャロス空港

次に大きな国際空港です。

実は国としてはフランスになります。

 

・ピエールフォン空港

こちらはモーリシャス国内の空港といった感じでした。

国際便の情報もありませんでした。

 

まさかフランスの空港があるのは驚きです。

海外県という国外の領土です。

空港は国の玄関なので綺麗な空港が良いですね。

ぜひ、旅行を楽しんでください。

 

こちらに関連記事を載せておきます。

モーリシャス島はどこの国?サーフィンやゾウガメが話題!

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ