モーリシャス島はどこの国?サーフィンやゾウガメが話題!

モーリシャス島はめっちゃ綺麗な海があります。

モーリシャス島はどこの国にあるのか?

レジャーから動物情報も交えて紹介していきます。

モーリシャスツアーへ行きましょう!!

 

どこの国?

 

Sponsored Link

 

モーリシャスは、「モーリシャス共和国」という一つの国です。

 

モーリシャス 国

 

位置はアフリカ大陸の東側に位置します。

マダガスカル島のさらに東側の小さな島です。

 

 

かつてのイギリス帝国時代の名残で

イギリス連邦に含まれます。

そのため英語が公用語です。

 

11月~4月が夏で暖かく湿っています。

6月~9月が涼しく乾燥した冬です。

冬から夏でも20℃~24℃と一年中過ごしやすいです。

 

熱帯地域のため森林などの自然も豊かです。

空気も澄んでいます。

世界保健機関(WHO)は世界2位の空気の質だと言っています。

 

日本からのフライト時間は15時間ほどです。

時差は5時間ほどあります。

モーリシャスの方が陽が昇るのが遅いです。

 

サーフィンはできる?

 

モーリシャスでのサーフィン風景です。

こんなにもキレイな海でサーフィンができるのは贅沢ですね。

海のスポーツが人気のようです。

 

 

寒さを気にしてたらサーフィンは続けられませんが

モーリシャスではそんな心配はいりませんね。

かなり人気なのか人が多いですね。

 

 

カイトサーフィンの世界大会も行われます。

波の高さも風も十分ありますね。

かなり楽しそうですね。

 

Sponsored Link

 

モーリシャスではこんなスポーツもあります。

やはり盛んな地域では発展度合いが違いますね。

サーフィンでオールを使うようです。

 

ゆったりとしたサーフィンに見えますね。

シルエットだけを見ると

イカダを漕いでいるように見えます。

 

最後の夕日をバックしているシーンも印象的です。

朝から晩まで海を堪能できますね。

 

ゾウガメが話題?

 

モーリシャスは自然豊かです。

動物も多く生息し、ゾウガメが有名です。

生息している種類はアルダブラゾウガメです。

 


爬虫類が苦手な人は注意してください。

 

かなりワイルドなご飯風景です。

甲羅などもごついです。

日本の小さな亀とは印象がかなり違います。

 

モーリシャス ゾウガメ

 

人と大きさを比べてみます。

ここまで大きいと岩ですね

こどもが乗っても大丈夫な程大きいです。

 

ゾウガメが人気なので

モーリシャスでは切手になっています。

5Rs(モーリシャスルピー)と15Rsです。

1Rs=約4.5円です。

 

モーリシャス ゾウガメ 切手

↑5Rs切手  15Rs切手↓

モーリシャス ゾウガメ 切手 5

 

切手やポストカードです見かけた際には

使いたくなってしまいますね。

ゾウガメが国に大切にされている証拠ですね。

 

こちらに関連記事があるので載せておきます。

モーリシャス島への速い行き方!観光での物価と空港の治安は?

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ