【動画あり】池上彰の学べるニュース緊急生放送!!

Sponsored Link

今年の2/8に放送した3時間スペシャルの動画です

5分くらいの動画です

池上彰の学べるニュースは非常に分かりやすいことで評判です

以前はレギュラー番組でやっていました

レギュラー番組が終わってからは選挙前、大事件が起こったすぐ後などに

特別番組として2時間、3時間のスペシャル番組として続いています

 

今回は2020年に開催されるオリンピックの会場を決定するのに

東京が選ばれるかどうかの大ニュースがあるのでそれに合わせた

内容になるそうです

そこで現在のオリンピック候補地の情報を少し紹介します

候補地は

マドリード(スペイン)

イスタンブール(トルコ)

東京(日本)

バクー(アゼルバイジャン)

ドーハ(カタール)

があります

某ネットの百科事典にまとめが載っていたので載せてみました

WS000000

総合評価ではマドリードが優勢のようです

次にイスタンブールといった感じです

各都市の評価をまとめみます

Sponsored Link

 

・マドリード(スペイン)

総合評価:質が高い

1次選考:選出を推薦

長所:2012年、2016年時よりも改善された計画

政府による強力なバックアップ

国民からの強い支持

課題:財政難での会場建設

経済の不安定からくるスポンサーの難航

世論調査:賛成78%、反対16%、どちらでもない5%

 

・イスタンブール(トルコ)

総合評価:潜在能力がある

1次選考:選出を推薦

長所:欧州とアジアにまたがって競技を行う計画

トルコ経済の高成長

課題:選手村から離れた会場設置

交通などのインフラの未整備

世論調査:賛成47%、反対3%、どちらでもない25%

 

・東京(日本)

総合評価:非常に質が高い

1次選考:選出を推薦

長所:強固な都市基盤

コンパクトな会場計画

課題:原発事故の夏季の電力不足

国民の低い支持率

世論調査:賛成47%、反対23%、どちらでもない30%

 

・バクー(アゼルバイジャン)

総合評価:深刻な課題がある

1次選考:選出に値しない

長所:政府による強固な支援

国民からの高い支持率

課題:宿泊施設の不足

国際大会の実績の乏しさ

世論調査:賛成90%、反対3%、どちらでもない3%

 

・ドーハ(カタール)

総合評価:熟慮すべき課題がある

1次選考:選出には熟慮が必要

長所:コンパクトな会場計画

政府による強固な支援

課題:観客や視聴者数の低下

狭い国土での2年後のW杯開催

世論調査:賛成72%、反対4%、どちらでもない24%

 

 

開催地決定は9/7です

放送日当日なので速報を分かりやすく池上彰が解説してくれそうですね

放送日

9/7(土)21:00~23:06

テレビ朝日系列

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ