【ドキュメンタリー】世界遺産 “三大迷宮”ミステリーIIとは!?

Sponsored Link

 

「世界遺産 “三大迷宮”ミステリーII」ってどんな番組!?

美しい景色に、壮大で貴重な文化遺産・・・

そして歴史、文化遺産に隠された秘密がある!?

今回はイタリア、スペイン、ロシア、日本

の世界遺産に秘められた壮大な秘密を暴いていきます

はたしてどんな秘密が隠されているのか!?

貫地谷しほり、市原隼人、黒谷友香が出演します

 

○イタリア、スペイン:貫地谷しほり

「ルーブル」にあるモナリザは”モナリザ”ではなかった!?

「世界で最も有名な美術品」といわれる「モナリザ」

言わずと知れたレオナルド・ダヴィンチが描いたものだ

しかし、本当は「モナリザ」を描いたものではなかったという説が!?

2012年スペインにあるプラド美術館でもう1枚の「モナリザ」が発見された

科学的な鑑定を行い、その結果から

同じ時期にレオナルド・ダヴィンチの工房で描かれた物であることが判明した!?

ルーブルにある「モナリザ」は何を描いたものなのか!?

スペインで見つかった「モナリザ」もまた何を描いたものなのか!?

世界的名画「モナリザ」に隠された、レオナルド・ダヴィンチの謎を解いていきます!!

 

○ロシア:市原隼人

 

世界遺産 “三大迷宮”ミステリーII

 

 

「皇帝暗殺!?ロシアをのっとった女帝エカテリーナの野望」

Sponsored Link

ロシアの女帝エカテリーナ2世と彼女が建てた

世界遺産のエルミタージュ美術館

世界中かた美術品を集めそこに収めている

エルミタージュ(隠れ家)の文字どおりに使用していただけでなく

後に複数の愛人の姿を噴水に刻むなど思うがままの生活を送っていた

他国に嫁いだマリーアントワネットとは文通をする仲だったが

正反対の結末を迎える2人の女性・・・

夫ビュートル3世の暗殺疑惑や、愛人からもらった呪いのダイヤ「ムガールの星」など

多くの謎が潜んでいる

女帝エカテリーナの野望とロシア帝国滅亡の謎に迫ります!!

 

○日本:黒谷友香

 

世界遺産 “三大迷宮”ミステリーII

 

 

「奈良の大仏造立の謎と超先進国家”日本”の正体」

アフガニスタンのバーミヤンから、中国の楽山大仏、そして

大仏ロードの終着点である東大寺の大仏

東大寺の大仏はなぜ磨崖仏ではなく当時の技術では難しい

鋳造で造られたのか?

その技術や金はどこから来たのか?

それらの謎を解くカギは奥州平泉にあった・・・

数々の最先端技術を持っていて、独自に東南アジアや、インド、アフリカ

と交易を行っていたとされている

中国の古書に残る「大和(倭)」とは別に存在していた超先進国家「日本」の正体とは!?

 

 

○放送日時

9/20(金)

20:54~23:18

テレビ東京系列

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ