イヴェコってイタリアの装甲車なの?装甲車ってどんな車のこと?

Sponsored Link

イヴェコの工場がYahoo! JAPANで特集されていましたね

イヴェコってどんな車?

装甲車って軍用の車なの?

と気になったので調べてみました

 

○イヴェコ LMV

イヴェコ

イタリアにある商用車を製造しているイヴェコという会社が開発した軽装甲車です

イヴェコ社がイタリア軍のために開発したのがLMVです

専用設計であり、NATOの装甲規格の装備も備えることができます

車の下がV字構造になっているため下方向からの攻撃に対しても防御力があります

エンジンには過給器がついています

熱探知装置の武器への対策としてエンジンの下につけられています

そのほかにもCピラーの中をエンジンからの排気ガスが通るようになっています

ワンフラットタイヤを採用し、パンクしても走行を可能にしています

戦闘以外にも軽快さを活かし、軍用救急車、通信車にも使用できます

また、大型の輸送ヘリコプターで運ぶことも出来ます

イタリア以外の国にも以下の9カ国採用しています

イギリス、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ノルウェー

クロアチア、スペイン、チェコ、オーストリア、スロバキア

従来型よりも安全性能が向上し、アフガニスタンでも活躍しています

Sponsored Link

 

○装甲車

平たく言うと装甲を備える自動車

装甲とは兵器等の攻撃や、過酷な環境から機械や生物を守るための板

日本で言うと兜などもその一種と言えそう

そこで装甲車に戻ると防御力が高い車と言える

装甲車といって真っ先に思い浮かぶのが先にも述べた軍用の装甲車だと思う

そのほかにも警察、現金輸送、VIPを送迎する装甲車両があります

装甲車

警察車両の装甲車です

主に暴動の鎮圧に使用されます

装甲車
これがVIP用の装甲車両です

ぱっと見は普通の高級車のようですね

防弾ガラスや装甲、パンクしても走行できるタイヤの装備など

見えない強化がされています

武装はしていません

このVIP用装甲車は日本にもあります

ほんとに様々な車が世界にあるますね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ