アイスクリームにかける醤油がいいともで紹介?タマリヤの醤油とは?

Sponsored Link

アイスクリームにかける醤油

 

アイスクリームにかける醤油?

卵かけごはん専用の醤油が出てからしばらく経ちますが

ついにアイスクリームにまで醤油をかけるようになったんですか?

どうやら「笑っていいとも」で紹介されたのがきっかけで

調べる人が増えたようです

「いいとも」以外にも「秘密のケンミンSHOW」、「メレンゲの気持ち」

などでも紹介されたそうです

「タマリヤの醤油」と言いますが正式には

「アイスクリームにかける醤油」

のようです

楽天や、ヤフーでも「アイスクリームにかける醤油」と検索した方がヒットします

岐阜のお土産のです

商品名通りアイスクリームにかける事を前提として醤油を作っているので

アイスクリームとは相性が抜群のようです

普段のバニラのアイスクリームに一味足すことで

普段とは違ったアイスクリームを楽しめると思います

Sponsored Link

どのような味になるかはネットの口コミをまとめてみます

人の個人差があるのでばっちりこのような味という表現は

難しいと思いますが参考にしてみてください

まず驚いたのがかける量によって味が変わるということです

基本となるバニラアイスクリームを例に挙げてみます

少しかけるとキャラメル風味

多めにかけるとみたらし風味

となるそうです

バニラアイスクリームだけでも

かけない、キャラメル、みたらし

と3種類も楽しめることになります

ストロベリーやチョコのアイスクリームにもチャレンジしてもイイですね

アイスクリーム以外にも

お団子や大福のような和のスイーツ

ホットケーキなどのちょっとしたおやつ

にも合うかもしれません

手軽に楽しめるのはコンビニの雪見だいふくなどで楽しめるのではないでしょうか?

雪見だいふくは冬でも食べる方が比較的多いイメージなので

この醤油で新たな一面を開拓するのもイイと思います

「アイスクリームにかける醤油」はまだまだ世間で知らない方が多いので

色々試して自分が最初のレシピを考えるのもありだと思います

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ