温暖化の影響か!?魚で知る環境変化

Sponsored Link

愛知県の三河湾でソウシハギが見つかったそうです

なぜこれが話題になるのか?その生態から調べてみました

海に生息する見た目はカワハギのような平べったい魚です

しかし、フグの中もということもあり、毒を持っています

見た目も毒々しいので釣りで見かけた際には十分に注意してください

世界中の熱帯海域にいます。日本では本州中部より南に生息しています

しかし、最近の温暖化の影響で北上しています

ここが、問題です。温暖化の影響で生息地域が北上していることです

温暖化が起こっているとかいないとか聞きますがこのように他の生物の情報によっても

Sponsored Link

環境変化を知ることができます

人が様々な環境測定をしますがこのような生物の生息地や行動の変化にも参考になりますね

地球温暖化は自然の地球の環境変化だと言ったり、やはり人間の活動のせいだと言ったり説はいくつかあるそうですが

ごみを減らしたり、環境に負荷をかけない意識は非常に重要だと思います

自分が出来る身近なところから行うのがオススメだと思います

「小さなことからコツコツと」、「継続は力なり」と広く知られている言葉や、古くから言われていることわざなどには

本当にそのような力が言葉にあるから伝わってきているのだと思います

身近な環境を整え、地球温暖化の進行をみんなで妨げたいですよね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ