克美しげる事件?エイトマンの主題歌!60年代マガジンからアニメに!

Sponsored Link

2日に歌手の克美しげるが
2月27日に脳出血のために
栃木県内の病院で亡くなっている
ことがわかりました

 

克美しげる

 

克美しげる

 

簡単にプロフィールを紹介します
1937年生まれ
満75歳没

 

1960年にオーディションに受かる
カバー曲「霧の中のジョニー」でブレイクする
63年には「エイトマン」の主題歌を歌う
紅白にも出場するがその後は人気が低迷する

 

 

復帰を試みるがその時に事件を起こし
何度か問題を起こしている
31歳年下の夫人と結婚する

 

結婚後は病床に悩まされることが多いが
回復を見せる
何度かメディアにも登場したが
2月27日に死去

 

事件

 

克美しげる 事件

 

1975年人気低迷から脱却を図るキャンペーンに向かう際に
愛人関係にある女性を殺害し、
懲役10年の実刑判決を受ける

Sponsored Link

 

1989年には
覚せい剤取締法違反をしている
不法所持で懲役8カ月の実刑判決を受けている

 

エイトマン

 

 

克美しげるが主題歌を歌った
アニメ「エイトマン」です
ちょうど主題歌の動画がありました

 

1963年11月8日~1964年12月31日
にTBS系列で全56話が放送されました
SFテレビアニメです

 

主人公エイトマンが
タバコ型の強化剤を吸うシーンは
当時の子供たちに大きな影響を与えた
シガレット型固形ココアが人気になった

 

マガジンからアニメに

 

エイトマン

 

アニメ「エイトマン」の元ネタは
マガジンの「8マン」です
1963年5月から週刊少年マガジンに連載されていました

 

漫画では「8マン」だった
表記がアニメでは「エイトマン」に
変更されました

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ