トヨタ社員とか関係なくてこの事故はダメじゃない!?

Sponsored Link

進藤圭太(30)が飲酒、ひき逃げの事故を起こした

愛知県に住んでて、トヨタ社員ということが書かれていたし

ほかのサイトでもそのことに触れていた

もちろんこの人は解雇になるだろうし、刑務所に入るとか

詳しいことはわからないがそうなるだろう

そこで気になったのが愛知でトヨタとかそういう部分でニュースになるのは

おかしいのでは?

確かに車関係だからって言いたくはなるが飲酒運転がまず間違ってる

最近は非常に厳しくなってるし、規則以前に正しい判断ができないで運転すべきでない

次に、ひき逃げをしたこと

事故は宝くじよりも遭遇する確率が高いといわれる程の車社会なら

事故はいつだれが起こしたり起こされてもおかしくない

Sponsored Link

しかし、起こったことに対する対応が間違ってる

事故を起こしたらその相手のことを気にかけたり助けるのが情のある行動のはずだ

当人達は非常事態に正しい判断ができないかもしれない

しかし、傷ついた人残していくのは間違っていると分かって欲しかった

事故を起こしても助ける人は多くいると思うしそういう行動をとって欲しい

きれいごとばかりに聞こえてしまうがそれを貫こうとして行けないことはないと思う

飲酒運転はもちろんしない、事故には十分に注意して運転する、

非常時には弱い人の助けになる

最後が一番難しいと思うが意識することが大切である

悲しいニュースが減って、明るいニュースが多くなって欲しいですね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ