台風24号の進路は?コロッケなぜ?元ネタ、祭の意味、売上まとめる

Sponsored Link

台風24号の状況を調べました
台風の日にコロッケを食べる文化もあったので
その文化についてまとめてみます

 

台風24号

 

台風24号

 

10月7日16:38分のtenki.jp発表です
非常に強い台風24号
沖縄本島と奄美地方を暴風域に巻き込み
北西に進行中

 

沖縄本島、奄美地方の方は
猛烈な風と大しけ
十分な注意が必要です

 

8日の夜には九州北部に
もっとも接近し、上陸の恐れもあります
九州の方も備えは十分にしてください

 

台風の日にコロッケ?

 

台風 コロッケ

 

どうやら台風の日にコロッケを
食べるような習慣の人が
少数ですがいるそうです

 

インターネットの掲示板などの
書き込みで台風だからコロッケ食べよう
という事らしいです

 

特に他人に強制されてとか強制してって
事ではなく自発的に衝動的に
食べたくなっている様子です

 

元ネタ

 

台風 コロッケ 元ネタ

 

2001年の夏に起源があるそうです

2ちゃんねるで台風の「上陸秒読み実況スレッド」が
ありました

 

そこで「念のため、コロッケを16個
買ってきました。もう3個食べてしまいました。」
との書き込みがありました

Sponsored Link

 

この書き込みをきっかけにして
「コロッケ食べたくなってきた」
という人が次々に出てきました

 

それ以降、一部の人たちに
「台風=コロッケ」
という習慣ができたようです

 

 

台風 コロッケ 祭

 

台風コロッケと言って
一部では非常に盛り上がって
お祭りのようになっているようです

 

以前は2ちゃんねるだけでしたが
今はTwitterの力もあり
拡散力は計り知れないものに
なっているようです

 

台風 コロッケ 祭

 

売上

 

台風 コロッケ 売上

 

そこで実際に
台風の日にコロッケの売り上げは
上がっているのでしょうか?

 

調べた結果ですが
あまり売上が上がっという
情報はありません

 

ただ、一部の人が普段は買わないのに
買ったり、いつもより多く買ったりは
あるようです

 

また、ネットの書き込みでは
売り切れだったとの書き込みも
見られます

 

また、インターネットでの
コロッケの検索数を調べると
台風の季節に検索数が上がっているのも
事実のようです

 

「台風=コロッケ」の人口が
比較的少ないため
売上等への影響が少ないようです

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ