漢字って難しい!!(汗)

Sponsored Link

ずたずた⇒寸寸

変換しても出てこなかったです(笑)

謎解きバトルでOTRE!で出題された物です

他にも難しい漢字って色々ありますよね

でこぼこ⇒凸凹

有名ですがどっちが「でこ」でどっちが「ぼこ」か単体だと分かりにくいですよね

でこ⇒凸

ぼこ⇒凹

最初は合体させて「テトリス~」とか思ってました

さくらんぼ⇒桜桃

レモン⇒檸檬

物の名前に難しい漢字が多いですね

他にも

ひょうひょうとした⇒飄々とした・・

意味は

・風の吹く様子

・風に吹かれてひるがえる様子

・足元がふらついている、目的なくふらふらしている様子

このように様子を表す言葉もありそうですね

Sponsored Link

同じ感じを繰り返すことが多いかもですね

物の名前よりこういう言葉の方が探すのが大変です

漢字って非常に多くあるので驚かされることがありますよね

その数を調べたら10万近くあることがわかりました

異字体と言われる形が変化したものも含んでいるのでこのような膨大な数になるのだと思います

それがなければ5万ほどであることがわかりました

異字体とは「沢」、「澤」のように簡略されているようなものです

kタイやパソコンなどであえて検索したら普段の使ってる言葉の意外な漢字がわかりそうですね

上の字でも「さくらんぼ」は変換出ませんが

「レモン」は変換が出ました

友達のメールとかで遊びで難しい変換して送るのも面白いですね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ