怪人801面相黒子のバスケ?毒で菓子撤去?腐女子手紙脅迫で逮捕?

Sponsored Link

黒子のバスケに関して
脅迫事件が続いています
その犯人が「怪人801面相」と名乗っています

 

そこで「怪人801面相」の
この一連の事件について
近況をまとめていきます

 

怪人801面相

 

怪人801面相

 

これまで「黒子のバスケ」
何度か脅迫事件を経験しています
犯人はインターネットなどに犯行声明を投稿しています

 

インターネットの掲示板
2chに犯人の一味として
「怪人801面相」と名乗るものが現われています

 

作者に恨みを持つ
実際に脅迫の手紙を送り付けるなど
いたずらでは済まないレベルにまで来ています

 

菓子撤去

 

黒子のバスケ ウェハース

 

黒子のバスケに関する商品で
ウェハースがあります
今回脅迫の対象になってしまいました

 

怪人801面相と名乗る犯人は
このお菓子に毒を仕込んで
店頭に並べるという内容の手紙を送りつけました

 

セブンイレブン、バンダイ、
朝日新聞社などに
この内容の脅迫文を送ったようです

 

これを受けてセブンイレブンは
対象の「ボイコレ 黒子のバスケウエハース2」
店頭から撤去して対応しました

 

腐女子

 

黒子のバスケ 腐女子

Sponsored Link

 

この「怪人801面相」ですが
名前の801の意味が
ネット上で話題になっています

 

801とは「ヤオイ」と読むことができ
男性同士の愛を描いた小説、マンガ

という意味があります

 

今でいう所のボーイズラブにあたります
この言葉は1980年から1990年代半ばまで
使われていました

 

また、黒子のバスケは
BL業界では非常に人気が高く、
同人誌即売会ではジャンルが設けられたりするほどです

 

このことが発覚してすぐに
ネット界では「犯人は腐女子」か
「腐女子に恨みがある人?」などの憶測が飛び交っています

 

毒入りのお菓子を店頭に置く手口が
1980年代の「グリコ・森永事件」に似ていることから
犯人の年代がわかってきそうですね

 

手紙

 

黒子のバスケ 腐女子 手紙

 

今回の毒入りお菓子の
脅迫文には犯行の内容以外にも
動機などについて書かれていました

 

「わしは黒子のバスケ脅迫事件の犯人一味」
「動機は作者への恨み」「グリコ・森永事件の約30年ぶりのリバイバル」
などと書かれていたようです

 

逮捕

 

 

怪人801面相 逮捕

 

犯人の名前は既に知られたものの
今回のお菓子の毒物混入は
模倣犯である可能性もある

 

そのため、まだ捜査が必要で
犯人逮捕には至っていない
1日も早く安心が訪れることが期待される

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ