ブレイブルーの最終話と2話の感想が!アニメの放送日と放送局は?

Sponsored Link

BLAZBLUE AlterMemoryのアニメが
2013年の10月からスタートしました
いきなり最終話の話題も上がっているようです

 

とりあえず2話と最終話の感想を
あつめてまとめていこうと
思います

 

BLAZBLUE AlterMemory

 

 

まずはアニメに関して
簡単にまとめていこうと
思います

 

2013年10月から
TOKYO MX、テレビ大阪、テレビ愛知
ATーX、BS日テレにて放送しています

放送日時は以下の通りです

 

TOKYO MX:火曜25:30~26:00
テレビ大阪:水曜26:35~27:05
テレビ愛知:木曜26:35~27:05

 

AT-X:土曜20:00~20:30
BS日テレ:日曜24:30~25:00
他にもネット配信が以下の日程であります

 

ニコニコ生放送:金曜22:00~22:30
ニコニコチャンネル:金曜22:30更新
バンダイチャンネル:金曜12:00更新
dアニメストア:金曜12:00更新

 

オープニング:BLUE BLAZE
エンディング:REINCARNATION BLUE
です

 

第2話

 

面白いという意見も
展開が早い、わかりにくい
といった意見も多くありました

 

原作の格闘ゲーム「BLAZBLUE」を
知らないとこのアニメを
理解するのが難しいようです

 

原作を知っていても
「今期いちばんつらいアニメ」などの
感想もありました

Sponsored Link

 

 

原作の動画を探してみました
これだけでアニメを理解することは
至難の業ですが参考になればイイです

 

原作はいくつかのシリーズにがあり、
アニメの2話目でその一つのシリーズが終わったようです
それでネットでは最終回の話題が上がったのだと思います

 

最終回

 

 

アニメの2話目にして
最終回の話題があります
全体でなくシリーズの一つが終わるようです

 

原作の「BLAZBLUE」には
5つのシリーズがあります
それぞれを下にまとめてみます

 

BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-
通称:CT
2008年にアーケードゲームとして登場しました

 

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-
通称:CS、コンシフ
システムの一新、キャラクターの性能が見直されました

 

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT II-
通称:CSⅡ
コンシフからバージョンアップされ、キャラクターも増えました

 

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT EXTEND-
通称:BBCSEX、BBCSE、BBEX
PS VITA、PS3、XBOX360対応のタイトルです

 

BLAZBLUE -CHRONOPHANTASMA-
通称:BBCP
2012年に発売された完全新作です
グラフィックやBGMを新しくしました

 

アニメの2話目で終わるのは
BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-のようです
3話目からはBLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-のようです

 

やはり、展開が早い可能性が
あるので今後のストーリー展開
本当に目が離せそうにないですね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ