齋藤ヤスカの父が遭難?発見されて安否やその後の2chのまとめ!

Sponsored Link

「轟轟戦隊ボウケンジャー」の
ボウケンブラック役などで活躍する
齋藤ヤスカの父が遭難したようです

 

遭難までの経緯や、
発見後について2ch
話題になっているようなのでまとめていきます

 

遭難

 

齋藤ヤスカ 父 遭難

 

父の名前は齋藤茂勝です
2013年10月10日に
新潟県巻機山米小沢と登山していました

 

同日に遭難しました
12日に南魚沼署が捜索を開始しました
警察と消防を動員して捜索しました

 

警察や消防では動員数に限界があるため
民間の山岳隊やガイドなどに捜索依頼を試みました
その際の募金の仕方が問題にもなっています

 

警察から情報取り扱いの注意を受け
募金の受付を中止しました。
今までに集まった募金は厳重に管理、使用するそうです

 

発見

 

齋藤ヤスカ 父 発見

 

発見された情報は見つかりませんでした
そのためまださ王作が続いているようです
そこで山の遭難した際に発見されやすい方法をまとめてみます

 

これからの季節のために
雪山での対策を見つけました
万が一迷ったら

 

・テントや木の根本に雪洞を作り寒さをしのぐ
・携行したコンロ等で暖をとり助けを待つ
・捜索の音が聞こえたら高台まで行き、タオルなどで合図をする
・携帯電話で救助を求めたり、現在地の地形など分かる情報を連絡する

Sponsored Link

 

安否

 

発見されていないという
ようなので安否の確認も
未だ取れていない状況で心配ですね

 

他の情報がでてこないので
どんな山なのか調べて、
まとめていきます

 

新潟県と群馬県利根郡みなかみ町
との境にあります
標高は1967mです

 

深田久弥の日本百名山の一つになっています
主な登山道は新潟側から通じています
遭難した父もこちらから入山したかもしれません

 

齋藤ヤスカ 父 安否

 

万が一に備えて避難小屋もあります
また、付近には同じ高さくらいの山が
7つほどあります

 

その後

 

齋藤ヤスカ 父 その後

 

捜索はもうしばらく続きそうですね
父の捜索が心配されますが発見されるまで
これ以上の情報が出てきそうにありません

 

そこで齋藤ヤスカの募金騒動に
関する、ネットユーザーの
意見をまとめていきます

 

募金の使い道に関して
鋭いツッコミの嵐のようです
また、募金を募るコメントにも
鋭い指摘が見られます

 

遭難が事故なの計画的なのか
本当に遭難しているかなど
多くの疑問がネットで話題になっているようです

 

この騒動の収拾には
発見後もしばらくは予想され
齋藤ヤスカの今後の芸能活動にも影響が出てきそうです

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ