木原稔のHPのリンクを調べてみた!政治的中立性やイデオロギーの意味とは?ニュースの内容もパッと見ではわかりにくい。。。

木原稔 HP  リンク 政治的中立性 イデオロギー 意味 とは

木原稔が
自身のTwitterで公開した
情報がかなり話題になっています。

 

選挙も行っている時期なので
かなり政治関連として
注目を集めました。

 

今後の自分や世間の
生活に影響を与えそうなので
自分もしっかりと注目しようと思いました。

 

そこでニュースをチェックして
わからなかった部分を
調べてみました。

 

木原稔のHPのリンクを調べてみた!

 

たしかに。自民党のHPに
該当のページがありました。

 

木原稔 HP  リンク 政治的中立性 イデオロギー 意味 とは

 

ここのサイトでは直接コピペができないので、
(コピペできなくてすみません)
お使いのスマホやPCのインターネットで
「政治的中立性 実態調査」と検索してください。

 

Sponsored Link

 

画像はヤフーで
検索した結果です。

 

印のページを
クリックすると
該当のページが表示されます。

 

自分は書きこもうと思いませんが、
書ける状態になっていることは事実です。

 

自分が想像したのは、
実際に木原稔がいうように
書き込みを行う人、

 

興味本位やいたずらで
適当に記入して書き込む人
などが出てくるのではないかと思いました。

 

その場合、書き込まれた内容はわかりますが、
書き込んだ人の背景や気持ちまではわからないため、
どれほど現実味があるデータが取れるのかは
未知数になると感じました。

 

政治的中立性やイデオロギーの意味とは?

 

木原稔 HP  リンク 政治的中立性 イデオロギー 意味 とは

 

さらにニュースの中で
自分が気になった言葉があるので
意味を調べてみました。

 

政治的中立性とは、
学校教育で政治について教育するときに
特定の政党を支持、または批判するための
教育を行ってはいけない。

Sponsored Link

 

イデオロギーとは、
人間の行動を左右する根本的な物の考え方の体系、
さらに政治思想。社会思想、
という意味です。

 

ニュースでは、
「特定のイデオロギー」と
表現されていました。

 

「特定の政治思想」と、
ここでは後半の意味で
使われいそうです。

 

自分は、
学校教育では、
常に中立な政治の見方で学ぶべきである
という意味に捉えました。

 

たしかに、
中立な立場で学ぶという点については
重要な要素だと思います。

 

しかし、それができていないから、
今回のように党に言ってください
というのは違うかなぁと感じました。

 

ニュースの内容もパッと見ではわかりにくい。。。

 

木原稔 HP  リンク  政治的中立性 イデオロギー 意味 とは

 

政治や経済のニュースは
わかりにくいと
いつも思います。

 

そのため、敬遠しがちな
題材ではあります。

 

しかし、今回は
Twitterなどでも
大きな話題を呼んでいたので
自分も調べてみることにしました。

 

何度もニュースを読んで、
わからないことは
調べたりして、
わからないなりにも一歩進んだ気がします。

 

たしかに、今回多くの方が
この問題に批判的な意見を述べています。

 

自分も少しずつわかってきたときに
なぜこの人たちが批判的な意見を
述べているのか感じることができました。

 

ニュースの確信までは、
わからずとも少しずつ成長したいと思いました。

 

他にも政治家に関する記事があります。
よかったらこちらもどうぞ!!

 

鳩山二郎の学歴を調べてみた!出身大学はどこだろう?補欠選挙に出馬するのかな。。。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ