西郷どん(せごどん)のロケ地はどこだろう?撮影日程を調べてみた!エキストラも募集しているのかな。

西郷どん せごどん ロケ地 どこ 撮影 日程 エキストラ 募集

 

2018年に57作目の
大河ドラマの放送予定が
決定しました。

 

「西郷どん(せごどん)」です。
西郷隆盛を題材にした
ドラマになります。

 

2017年夏から
クランクイン(撮影が開始)の
予定です。

 

そこで撮影に関する内容が
気になったので調べてみました。

 

西郷どん(せごどん)のロケ地はどこだろう?

 

西郷どん せごどん ロケ地 どこ 撮影 日程 エキストラ 募集

 

ロケ地の情報は
未公開でした。

 

西郷隆盛ゆかりの地という点で、
鹿児島県が
ロケ地のメインになりそうです。

 

鹿児島県鹿児島市内は
撮影に多く使われそうです。

 

あとは、東京も少し
ロケ地になりそうです。
東京のどこかまでは、
想像がつきませんでした。

 

Sponsored Link

鹿児島市内といえども
広いため、
実際に撮影を目撃できるかは
微妙です。

 

しかし、近代には
SNSというツールがあります。
Twitterなどで
目撃情報が出てくることもあります。

 

確認した人が近くを通っていたら、
どんどん人が増えてしまいそうです。

 

新宿スワンの撮影では、
人が殺到してしまい、
撮影がスムーズに進まないことが
あったようです。

 

そのため、
見に行くのはある程度許容されると思いますが、
迷惑にならないように気を付けてください。

Sponsored Link

 

撮影日程を調べてみた!

 

西郷どん せごどん ロケ地 どこ 撮影 日程 エキストラ 募集

 

撮影日程については、
公開していませんでした。

 

さすがに、そこまでは
公開できないようです。

 

もし仮に撮影日程を公開してしまったら、
ずっと撮影に同行してくる
ファンが出てくるかもしれません。

 

それに、近くの人は、
本当に撮影現場に
殺到してしまうかもしれません。

 

そのため、
このような情報の取り扱いは
本当に厳重さが求められそうです。

 

特に社会人になると、
社外秘というものに
遭遇することがあります。

 

自分は最低限は守るようにしていますが、
中には一般の書類と同等に扱ってしまう人もいます。

 

本当に情報の取り扱いは
注意が必要だなぁと感じます。

 

エキストラも募集しているのかな。

 

西郷どん せごどん ロケ地 どこ 撮影 日程 エキストラ 募集

 

2016年9月現在では、
撮影エキストラの募集はしていません。

 

2017年夏から
撮影が開始されるようなので、
2017年春以降に
エキストラが必要なら募集すると思います。

 

自分はエキストラ募集を知るまでは、
テレビは遠い存在でした。

 

しかし、エキストラ募集を知ってからは、
以前よりもテレビが近い存在に感じるようになりました。

 

ぜひ、興味がある方は、
2017年以降のエキストラ募集を
チェックしてみてください。

 

西郷どんに関する他の記事もあるので、
よかったらこちらもどうぞ!!

 

西郷どん(せごどん)の放送日はいつだろう?あらすじも調べてみた!出演者が気になる。

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ