アングリーバードがコラボ!パズドラ攻略の使い道、スキルと超級とは?

Sponsored Link

フィンランドで開発された
「アングリーバード」が「パズドラ」とコラボしました
パズドラでの攻略方法などをまとめていきます

 

コラボ

 

 

「アングリーバード」は
フィンランドのRovio Entertainmentが
開発したカジュアルゲームです
世界で人気のあるゲームです

 

パズドラが期間限定でコラボしました
「アングリーバード」のダンジョンを
パズドラでもスペシャルダンジョンとして
登場させています

 

「アングリーバード コラボピギー島」です
難易度は4段階あり、超級以上は
敵がスキルを発動するテクニカルダンジョンになっています

 

出現モンスターも7種類います
属性などが個性的で
バラエティに富んだ設定になっています

 

コラボの期間は
12月1日(日)までなので
存分に楽しんで頂きたいです

 

攻略

 

 

出現する敵は
属性、攻撃力、攻撃頻度もバラバラです
バトル3、バトル5の敵が固定となっています

 

全体的に敵のHPが少なめです
そのため、どんなパーティでも攻略可能です
手軽に楽しめると思います

 

特にHPと回復系の耐久パーティを組むのがオススメです
時間はかかりますが、回復をこまめにすれば
ノーコンテニューでクリアも可能です

 

敵で最も攻撃力があるのは
バトル3のAB・ブラックバード・ボムの32025ダメージです
そのため、これ以上のHPがあれば一安心です

 

また、AB・突撃・ウィングマンの攻撃パターンは2つです
通常攻撃で14190ダメージか
「突撃!!」で攻撃力を高めてくるかです

Sponsored Link

 

使い道

 

 

進化させると
グリーンバードは
「ダブル防御態勢・木」、

 

ブルーバード・ブルースは
「ヒュドラの毒」など
他のモンスターにはあまりないスキルを持っています

 

ブルーバードブルースは
堅いモンスターを倒すのに活躍しそうなので
スキラゲともう一体持っておくと
重宝すると思います

 

ブラックバードは回復が0です
グリーンバードはバランスのとれたステータスです
無課金ならブルーバードに期待がかかります

 

スキル

 

AB・レッドバード・レッド:癒しの鼓舞
AB・ブルーバード・ブルース:ヒュドラの毒
AB・グリーンバード・ハル:ダブル防御態勢・木

 

AB・イエローバード・チャック:攻撃態勢・光
AB・ブラックバード・ボム:ダブル防御態勢・闇
上が各モンスターのスキルになります

 

他の今までのモンスターでは
なかなか見ないスキルもあり、
貴重なスキルになりそうですね

 

超級

 

 

超級の攻略をざっくりまとめます
相手の攻撃力が低い、防御力が0なので
HPを高めのパーティで落ち着いてプレイすることが大事です

 

バトル3のブラックバード・ボムの攻撃と
ボスのウィングマンの攻撃力2倍には注意です
耐えられない場合には防御態勢をとりましょう

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ