サッカー日本代表ベルギー戦の日程とメンバー速報!試合の放送時間!

Sponsored Link

先日オランダ戦を終えた
サッカー日本代表は
次にベルギーと対戦しました

 

ベルギー戦

 

日本代表 ベルギー戦

 

ベルギーの首都ブリュッセルで
ベルギー戦を行いました
日本にとっては完全にアウェーの試合になりました

 

FIFAランキングでは
ベルギーが5位日本が44位と格上の相手になります
過去の対戦では1勝2分です

 

先日のオランダ戦もそうですが
波に乗っている日本代表は
強豪相手にも引けを取らない試合をします

 

ベルギー戦が年内最後の強化試合になります
そして来年のワールドカップブラジル大会を
視野に調整を行っていきます

ベルギーの選手はイングランドの1部リーグの
プレミアリーグで活躍する選手もいて
国際経験も豊富です

有名クラブで活躍する選手もいて
ワールドカップでは世界を驚かすのではと
予想する声も多くあります

 

日程

 

日本代表 ベルギー戦 日程

 

日本vsベルギーは現地時間で
11月19日午後9時から
日本時間で11月20日午前5時から行いました

 

日本はオランダ戦から中2日で
ベルギーは中4日での
対戦となった

 

そのあたりの疲労の回復度合いや
プレーへの影響が懸念されたが
試合前の移動で本田が次のように語っている

Sponsored Link

 

「ポイントは中2日であること
ワールドカップでも起こりえる日程で
向こうの方が日本より長い

 

動きで差が出るかもしれないが
臨機応変に対応できるかが難しい
こういう試合は内容と結果の両方が大事」

 

強豪ベルギーにも引けを取らない姿勢で
日本代表に活を入れるコメントとなった
勝利への光が見えそうねコメントです

 

メンバー

 

日本代表 ベルギー戦 メンバー

 

日本代表のスターティングメンバーです
GK:川島永嗣
DF:酒井宏樹、吉田麻也、森重真人、酒井高徳(後半41分に交代)

 

MF:長谷部誠、山口蛍(後半1分に交代)、
清武弘嗣(後半1分に交代)、本田圭佑、香川真司(後半37分に交代)
FW:柿谷曜一朗(後半18分に交代

 

サブメンバーです
GK:西川周作、権田修一
DF:今野泰幸(後半41に交代)、伊野波雅彦、長友佑都、内田篤人

 

MF:遠藤保仁(後半1分に交代)、
細貝萌(後半37分に交代)、高橋秀人
FW:岡崎慎司(後半1分に交代)、乾貴士、大迫勇也(後半18に交代)

 

放送時間

 

日本代表 ベルギー戦 放送時間

 

11月20日(水)
キックオフは午前5時ころ
テレビ朝日系列にて午前4時45分から
生中継されました

 

終了予定時間は朝の7時ころなので
出勤時間によっては見れるたかもしれませんね
早起きしたために仕事や学校で寝ないように注意が必要ですね

 

録画してゆっくり見るのも
生中継で興奮をリアルタイムに感じるのも
それぞれの楽しみ方で応援してください

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ