ユリイカ意味nmb48!サカナクション紅白AOIの歌詞PVとライブ先行

ユリイカの意味とは?

NMB48の歌でもある?

サカナクションにもユリイカがある?

紅白はAOIで出て歌詞やPVは?ライブの先行チケット情報も?

 

ユリイカの意味は?

 

Sponsored Link

ユリイカ

 

「発見」という意味です

ギリシャ語のEurekaが語源です

アルキメデスが原理を発見した時に言った言葉とも言われています

 

NMB48のユリイカとは?

 

 

NMB48の7枚目シングルの

「僕らのユリイカ」の事でした

2013年6月19日に発売されました

 

タイプA、B、Cがあります

オリコンでは

週間、デイリー、2013年6月度月間で

それぞれ1位を記録しています

約42万枚の売り上げ記録です

 

サカナクションのユリイカとは?

 

ユリイカ サカナクション

 

こちらもシングルで「グッドバイ/ユリイカ」です

9枚目のシングルで両A面になります

2014年1月15日に発売されます

 

シングルは2013年1月23日の「ミュージック」以来になります

発売時期を考えるとちょうど1年くらいの間隔になります

最新アルバムは「sakanaction」が2013年3月13日に発売されています

Sponsored Link

 

サカナクションが紅白でAOIを歌う?

 

サカナクション AOI

 

2013年の大みそかに開催される

第64回の紅白に初出場します

曲はまだ発表されていませんが

AOIという曲が予想されています

 

正式な発表が楽しみですね

北海道の小樽出身のメンバーは

小樽のPRができると紅白当日を楽しみにしています

地元の小樽の方も出演を楽しみにしていると思います

 

AOIの歌詞は?

青さ 思い出せば また見えた~

NHKサッカーの公式テーマソングでもあります

 

タイアップ曲です

サカナクションだけでなく他方面でも使われる事を意識して

曲作りをしたとコメントしています

 

また、作っているときは実際にサッカーの試合を見ながら行ったそうです

青には「若さ」と「劣等感」という二つの意味を持たせています

 

また、サッカーの雰囲気が出るように曲構成もされています

サカナクションの曲ですがタイアップをだいぶ意識しています

 

AOIのPVは?

 

 

AOIのPVは探したのですがありませんでした

YouTubeではサカナクションのPVが何曲かあります

しかし、AOIのPVがないのが残念です

「歌ってみた」や「弾いてみた」動画はありました

 

ライブ先行予約は?

 

サカナクション ライブ

 

公式ホームページでライブの先行抽選を行っています

SAKANAQUARIUM2014″SAKANATRIBE”

のライブです

ファンクラブ以外でもホームページで先行に応募できるのが嬉しいですね

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ