流行語大賞2013ノミネート発表歴代は?ユーキャン管理業務責任者は?

流行語大賞2013のノミネートは?

流行語の発表は?歴代の言葉は?

ユーキャンの管理業務責任者の資格をとる?

 

流行語大賞2013のノミネートは?

Sponsored Link

ノミネートされた言葉を以下に紹介します

PM2.5  NISA(ニーサ)  美文字

母さん助けて詐欺  弾丸登山  DJポリス

 

 

ななつ星  パズドラ  ビッグデータ

SNEP(スネップ)  ヘイトスピーチ  さとり世代

ダークツーリズム  ご当地キャラ  富士山

 

日傘男子  バカッター  激おこぷんぷん丸

困り顔メイク  涙袋メイク  倍返し

今でしょ  ダイオウイカ  じぇじぇじぇ

 

あまロス  ビッグダディ  ハダカの美奈子

ふなっしー  フライングゲット  マイナンバー

NSC  アベノミクス  3本の矢

集団的自衛権  特定秘密  汚染水

 

ブラック企業  限定正社員  追い出し部屋

ナチスの手口に学んだら  ネット選挙  アホノミクス

引いたら負け  二刀流  スポーツの底力

シライ  お・も・て・な・し  コントロールされている

 

聞いた事があるものから初めて聞くものまでありそうですね

流行語と併せて新語もノミネートされているからですね

 

流行語2013の発表は?

 

 

発表は12月2日(月)にユーキャンから行われました

Sponsored Link

今年は流行語が多くあり、激選の年になりました

以下にそんな激戦を勝ち抜いたトップテンに選ばれた言葉を紹介します

 

ご当地キャラ  アベノミクス  今でしょ(*)

じぇじぇじぇ(*)  特定秘密保護法  倍返し(*)

PM2.5  ブラック企業  ヘイトスピーチ  お・も・て・な・し(*)

大賞は(*)がついたもので、史上最多の4つになりました

 

選考委員特別賞は

被災地が、東北が、日本がひとつになった 楽天、日本一をありがとう

楽天が被災地に大きな勇気を与えたことがわかりますね

 

歴代の流行語は?

 

 

大賞を過去5年間振り返ってみます

ワイルドだろぉ(2012)  なでしこジャパン(2011)  ゲゲゲの(2010)

政権交代(2009)  アラフォー(2008)

 

各年代に起こったことが

垣間見れそうな流行語大賞の数々ですね

その年を振り返るのにイイかもしれませんね

 

ユーキャンの管理業務責任者の資格は?

 

 

ユーキャンでは管理業務主任者とマンション管理士が

セットのコースになっています

理由は

 

両方ともマンション管理の国家資格です

さらに内容で共通している部分が多いので

セットになっています

 

マンション管理士は応用編のような感じで

内容がむずかしくなっているので頑張りがいがあると思います

ぜひ、頑張って勉強して資格を取ってほしいです

Sponsored Link

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

アメフト選手の身体能力が半端じゃない!!

犬と猫がかわいすぎるww

短時間でリフレッシュ!!

恋愛心理テスト!!

スーパープレイ集!!

ちっちゃいおじさんはいた!?

このページの先頭へ